ノートPC無事到着♪
ノートPC無事到着ッ!!!

てなわけで、今月しょっぱな買ったノートPCが着ました
世の中、便利になったなぁあ~っとしみじみ。。
早速設定しましたネットも開通♪
これで自分の部屋でいっぱーい楽しめる!!最高だしっ
・・・って、設定は弟クンにやってもらいました。。PCに極端に強い!!いつも頼ってますw
最初はちゃんと自分でやり始めたものの、即、迷宮入り…
留学にノートPC持っていくのはいいけど、設定できなきゃぁヤバイね。。素
ある程度はわかっとかないと、大変だゎ



さてさて、ノートPCですが・・・

東芝のdynabookにしました特にこだわったわけじゃぁないんだけど、いろいろ機能を
見比べたり、いろいろ調べてみた結果決めました


コレ



dynabook

白でめちゃめちゃカワイイのッまぢかわゆぃぃん
いろんなサイトでノートPC情報集めに集めて、PC初心者のあたしに合ってるのは
このdynabookで十分てか、きっと十分すぎるwウン
さぁ、いろいろがんばって使いこなして、こいつを可愛がります
ただねー。。。




デカイの!!怯。




デカイ。。。買うときに迷った原因の1つなんだけどさ、、
いざやっぱ、いろいろ持ち運びを考えると、、大きいような気がする。。素
まぁ値段も安かったしいいかなぁ~っと思ったんだけどもさ、
もぅちょっとちっちゃい方がいいかもしれなぃ。。
まぁそれをわかって買ったし、かわいすぎるしいいんだけどね
留学に一緒にいくのは、もちろんこの子やしこれからすんごい大切にしまぁすッ




ひそかに計画中。
天気悪いなぁあああ・・・もぅすぐ台風来るみたいね。。。早ッ
台風ってもっと遅かったよぉな。。。しかも、今回の台風、結構デカイようで・・・怯。
さっきYahoo!の天気予報で確認したけど、ドンピシャで日本直撃っぽぃ
なにもなければいいけど・・・天災ゎコワイからね。。。ウン
そういえば、CANADAはどうなんだろ???
アメリカとかはよくハリケーンのニュースとかちょくちょく流れるしなんとなく
わかるけど、カナダのお天気事情はどーなんだろ。。。
長期滞在考えてるんだから、その辺もちゃんと調べないとね




さてさて。


ちょこっと前に貯金のことを書きましたが、、、

つづきを表示
スーツケースを探す。
最悪。書き終わるちょっと前で、全部見事に消えました・・・落
ありえなぃ・・・・・・・・。。。まぢ凹む
あ゛ぁぁぁあああああああああああ・・・・だいぶショック。。。

さぁ、、気を取り直しまして書きます・・・


さて、前回準備するものの1つ、スーツケースを買うとゆってました
さっそく、ここずっとネットでいろいろ物色中です
それにしても、意外と種類あるし予想以上に安い
スーツケース代を2万5千円で予定していたので、結構安くてビックリです
こりゃぁ安く抑えて他の購入費にあてられる
けど、あまりにも値下げされてたり安すぎると、それはそれで不安です。
ここまで値下げされてるってことは・・・・とか、
勝手にいろいろ考えちゃうんですよねぇえ~・・・ぅんぅん。。

でも、大体平均しても1万5千円くらいやしね
安いのはとことん安いですね
あたしがよくのぞいてるのゎ、HOMEDECORサン。Fkikakuサン。
どちらも安いし、なにより説明書きがしっかりしてるのでわかりやすい
bidders ここも見やすいのでおすすめ


今回スーツケースのサイズが1番大きいの買います
長期留学の予定なので当たり前詰め込みますょw
そしてー、買うにあたって、ちょとこだわりたいのが、、、
あまり気をかけないもの、タイヤです、はぃ

そここだわるの ってゆわれちゃいそうなんですが、こだわります
意外とタイヤって重要だと思うんですよねぇ~~~
ネットで見てても、サイズのわりにタイヤちっちゃすぎのものや、
(小さくてもちゃんとしたつくりのものはいいんですけどね)見るからに
タイヤの部分が粗悪なものもありますね・・・そりゃぁこの値段やな。。って実感。
スーツケースゎ軽くて丈夫で当たり前。カギ付きも当たり前。
軽さ・丈夫さ・容量にそれほど差ないし、カギは必ずといっていいほど、
ダブルセキュリティーになってるしね
とにかくタイヤは、なめらかに動かせて静かなものがいい
前にタイヤがわれた事があってだいぶ苦労させられたので、
今回は丈夫なものを探しますょ
あとスーツケースゎ放り投げられるので、絶対丈夫なものを
良くて安いものを探します

荷物なんですが、今のところ、
スーツケース1つ+旅行用大きめボストンバック。。。
預けるのは、こんなかんじになりそうです。。。
きっと入りきるだろう・・・ってゆぅてきとー予想
またいろんな方のブログで参考にさせてもらいまぁす



もちもの。必要なもの。
またまた時間があるので、CANADA関連のページやいろんな方のブログに
おじゃまさせてもらってたら、新たに新事実発覚
留学費用の事です。。。
語学学校+滞在費(ホームステイ・シェア代)はもちろんなんだけど、
意外と実は、準備するものにお金がかかるとゆうことが判明・・・
前から予定的に、準備費用として25万は考えていたんだけど、実際、それ以上に
必要な気がしてきました・・・出発間際の出費って結構かさむみたいだし、
意外に買い忘れていたものがあったり、必要になってくるものもあるようで・・・。。。
あたしもそぉゆう事が十分起こりうるので、もうちょっと必要かも。。ウン
今買う予定でいるものをちょとメモメモ・・・


必要なものリスト

ノートPC
デジカメ用SDカード(予備としてもう1枚)
MP3プレーヤー(iPod mini が欲しいなぁあ・・・
スーツケース
基礎化粧品類
薬類
お財布
時計
折りたたみ傘
コンタクト


今のところ絶対買わないといけないのが、これくらい。。
あと電子辞書も安いのが見つかれば買いたいけど、今使ってるものでも
まだちゃんと使えるしまに合う・・・かな?今のところ、買い替え予定はなしで。。ゥン
財布・時計・折りたたみ傘は、今のを持っていくのはちょっと危険とゆうか、
日本人丸出しになりそうなのでシンプルで使いやすいものを購入予定。
汚れても傷ついてもいいくらいのものにしておきます
あとは、服・くつした・タイツ・ナイロンのジップアップジャケット・シャカパンなど
いちおーはあるので、軽く買い足すくらいの予定。まぁ細かいものはもうちょっと先で
ぜんぜん大丈夫やろうし、とりあえずノートPCとスーツケースは早めに手に入れたいなぁ


おおざっぱに計算して、

ノートPC・SDカード・MP3プレーヤー     約¥160,000  
スーツケース                    約¥ 25,000
時計・財布                     約¥ 20,000

計20万。。。
すでに約20万。こりゃぁ検討し直したほうがいいのかもぉお
スーツケースはデカくて丈夫なのをがんばって探せば安くでありそう・・・かな?
スーツケースも良いものはほんと高いね
デザインとかそこまでこだわらないし安いの見つかる・・・かな。。
いろいろ見てると1万台でもよさそうなのがあるしね
ただノートPCを12万で計算したのは安すぎなのかな???汗。
最近DELLとかかなり安いし探せばあるかなぁ・・・と思いつつ。。
まぁスーツケースとノートPCがんばって探します!!!
ココ安いょ!!とか系の情報随時受け付けてますんで、なにかおすすめのあれば
そのときは教えてくださいお願いします





デジカメ購入♪
新しいデジカメと買いましたやっと自分用を購入
ずっとCanonのIXYを使っていて、IXYに惚れすぎている為今回ももちろんIXY
いろいろ悩んだ結果、IXY DIGITAL70に決定


IXY


約600万画素。撮影感度ISO800相当。ブレ防止。多彩なモード切替。
(オート、マニュアル、デジタルマクロ、ポートレート、ナイトスナップ、マイカラー、
シーンモード(キッズ&ペット、パーティ/室内、新緑/紅葉、スノー、ビーチ、打上げ花火、
水中、ワンポイントカラー、スイッチカラー)、スティッチアシスト、動画)

いろんな種類があったのですが、値段と機能を見比べるとこれが1番お手頃でした
31,000円で購入 かなり安い!!SDカードも買って4万以内でした
デジカメ+SDカードで 5万 の予定していたのでかなり満足ッ
ほかに新機種も出ているようですが、安く抑えたいってゆぅのもあったし
なによりIXY自体とても信頼しているので、ぶっちゃけIXYならどれでも
ってくらいのいきおいでした笑。 あたしにとってはこのコで十分すぎます
多彩なモード切替・ISO800対応・細かい設定が必要なくて扱いやすいのも魅力
これからはこのコがお出かけのおともです
いっぱ――― い活躍してくれるはずどんどん使っていこうと思います
がんばってアップしてゆきますよぉおおお楽しみに




Copyright © MILLIE/GSLP!!. all rights reserved.

