9ヶ月前にしての迷い。。
2月もとうとう明日でおしまいです。またまた時の流れの早さを再確認。。
最近留学に関しての悩みが1つ増えました。
本当ならそりゃぁ11月出発まで着実にお金を貯めて、
勉強して目的のカリガリー留学に向けて考えるべきなんですが、
ここ最近特になんですが・・・、
わたくし、

短期留学に興味を持ち始めてしまいまして・・・

最近そのことばっかり調べております。。。
一度気になったら、やっぱり簡単に捨てきることもできず
長期でゆく前に、短期留学しようかなとか考えています。。
その辺計画段階ですが、カルガリーの気候などを考えると
ちょっと11月からカルガリーに行くのはちょとキツイかな・・・とか
思い始めてしまってなんせマイナスワールドですから・・・はぃ
企画段階、計画段階なので細かくは書きませんが、
かなり短期留学に誘惑されつつあります・・・



チョコあげたょ♪トレンチGETなり♪
仕事をささっと片付けて、本日の業務終了ーッ
急いで帰って、お風呂入って髪の毛とメイクやり直すッ汗
約束が7時半やし、まぁいつものペースで準備②
実は今日、だいぶ遅いけどバレンタインチョコを彼に渡すの
本当は金曜日のはずが、あっち急な仕事で何時に終わるかわからず、
あたしもいきなりの残業パンチを喰らったので、
会うこともナシになっちゃって・・・
しかもあたし、土日仕事だし夜も予定入れちゃってたので。。
で、結局今日になっちゃって・・・
けどやっぱ渡したいしっせっかくのバレンタインだしね

約束の時間にちゃんと迎えに来てくれました
なのに、あたし軽く遅刻ごめんッ汗とりあえず車に乗って即移動―ッ
機嫌損ねたかなぁああ~・・・って思ってたら意外と今日は優しかった
別に短気なわけでもコワイわけでもないんだけど、ルーズなのが嫌いみたい。。。
特に時間・約束にはほんとうるさいあたしすごくマイペースだし、
だらしないので少し前までほんとによく怒られてました、はぃ。。。
たまに、親みたいに感じる時あるし・・・
最近はまだ時間守れるようになったし、10分前行動当たり前になりました
よしったまに遅刻とかしちゃうけど、その辺愛嬌ってことで笑。
会うの1週間ぶりなんだけど、2月はじめに会いすぎてたから
すごくひさしぶりな気分・・・ワーイ♪しかも仕事終わりによってくれたから、
スーツのまんまだったぁあなんか新鮮ッ
どこいくんだろぉーって思ったら、いつも行くお店に行ったぁあ
服買いたいらしいーだから、一緒に選んだよぉ
やっぱ春ってキレイな色多いねっもぉかわいー服いっぱいで
だいぶ刺激されたけど節約しなきゃいけないので、ガマングスン。
しかも、今日はあたしの買うわけじゃないしッ汗。つぃつぃ・・・
ってことで、さっそく探しまわったょッやっぱお買い物すきっ
おぉ!!彼に似合いそうなもの発見ッ
けど、肝心の彼の姿がなぃッ焦どこ行ったんだッ???汗。
やっと、発見!!やっぱいつものとこだ・・・
真剣見てるしジーンズに目がなぃのょ、カレ・・・
毎度こんな感じで、ジーンズとこ探せば必ずってほどいます。。。
また買う気なんかなぁ~・・・もぉいいゃろ・・・素。。
そんなあたしに気付いたのか、今日はあっさり離れたょしょし♪
気を取り直して、春服探しさっきのところ戻ろうって思って先に
歩きだしたら、手ぇ繋いできた
へ?って思って彼の顔みたら、ニコッてされた・・・ポッ
なんか変に照れちゃったょ!?wwwキュンってなったし
それからはずっと手ぇ繋いでたから、はぐれなかたったし仲良く
お買い物を満喫しましたぁ
店・他の客からしたらだいぶウザいと思われ・・・苦笑
いろいろ悩んでたら、店員さんが入ってきた!!そしたら、
いつも来るときによく接客してくれる人で2人で選んだ服のコーデのことで
しゃべってただいぶ2人が盛り上がりすぎてて、あたしつまんないので
ちょっと春物気になって、うろうろすることに

そしたら!!!!!

めちゃめちゃかわいートレンチコート発見
薄い明るめのベージュに裏地がサテンの淡いピンク
しかもカタチもかなりイイ!!!!!!!!

まぢカワイ――――――ッ
だいぶ惚れてしまって、とりあえず試着する事にッ
そしたら店員さんに、「これもおすすめですよぉ」ってゆわれて、
結局3点ばかし試着ww
どれもすごいかわいいしかたちキレイでヤバイ
そのうちのひとつかなり気にいっちゃいました・・・ヤバィ。。素
買うつもりなかったんだけど、あまりにも惚れすぎちゃって
ここのお店のものはあまり数ない商品多くて、逃すともぅ
手に入らないのッ。。。前にそれを経験しちゃってるから、
ちょと値は張るけど、このコは買うことに決定しちゃいましたッ
ひさびさこんなステキなトレンチに出会ったよぉお
またまた姿見えなくて、持ったままウロウロもめんどくさかったし
先に精算済ませる事にレジへ店のお姉さんとしゃべりながら
向かってると、ちょうどカレが来た驚!
ナイスタイミング
カレも何点か買うみたいで、似合うかどうかちゃんと見せられました・・・
あたしのトレンチはお姉さんが預かっててくれたみたいで、
レジの奥のところにきれいにたたんでおいてあった
先にカレが支払いしてて、その合間も店員さんとしゃべってたら
カレがあたしのトレンチも一緒に買ってくれるって
まぢ嬉しぃしなによりビックリ
「ほんまにいいの」ってきいたら、
「そんくらい買ったるゃん」って
とゆうことで買ってもらっちゃいましたぃぇぃ
ありがとぉおお

そのあと、ご飯行く予定やったのにママンからの帰って来いメールが
カレがかえろっか~って。。気つかってくれてありがとね。。。
とゆうことで車の中でチョコ渡しました
ほんとはビックリさせたりしたかったんだけどね。。。
けど十分喜んでくれてたょよかった②
今度はゆっくり会いたいなぁあ









やっぱりコーヒー♪
本日も気合でお仕事残業になるかなぁ・・・って不安だったんだけど、
案外早く仕事を片付ける事ができましたぁ
朝からバタバタしてて忙しかったけど、スムーズにできたし
それに1つやっかいなもの、しなくてよくなったッ
これはだいぶ嬉しい延期とかじゃなくその仕事自体中止
ラッキーこれでのんびりコーヒー飲めるゎふぅ~

今日仕事中眠気がくると思いきや、案外ふつーです
良くも悪くもなく、って感じで。。。ハィ
先週の金曜日みたいにならなきゃぁいいけど・・・
最近余裕もってお仕事できるようになったからすごいやり易い
作業効率よくなったし、社員さんに
「仕事が早いから助かるょ。」ってゆわれました照。
素直に嬉しい
そぉゆうお言葉いただけると、かなり嬉しいし次もがんばれる
ちゃんとミスなしで早くなりたいな
やっぱりまだちらほらミスがあるから・・・
そのへんちゃんと減らせたらいい仕事になるだろぉし
常に向上心必要でしょッ
あと少しお仕事がんばらなきゃねぇえ~~
って、ブログ書いてないで仕事しろょ、って感じですね…笑
まぁめずらしく自由な職場なので、やる事やってからネットしてるし
大ジョブでしょぉ




たまには早起き♪
おはようございますただいま、朝5時すぎです
早起きばんざーいっ
めずらしくだいぶ早起きですエヘッ

とゆうのも、実は昨日着いてゴロゴロしてたら9時過ぎには
寝ちゃってまして・・・そりゃぁ早く起きるってゆぅ。。笑。
2時に目が覚めてそこから仕事帰りのおさななじみとしてた
気づけば延々しゃべりすぎて1時間もしゃべってた
いやぁああああ・・・本気ネタが尽きず・・・。。。
しゃべりすぎて疲れたし・・・電話おわってから寝る気にもならず、
なんだか寝るのもったいない!!とか思い始めて、
とりあえずお風呂入りました
半身浴しつつ、単語暗記ちゃんと実践中
そして今にいたります・・・はぃ。

今日はすごく天気がいいみたい
出勤時間までまだまだ時間があるので、おふとん干して
洗濯して部屋を掃除機かけようかな
日の出の時間もだんだん早くなってるし、
早起きする習慣つけるのもいいかも時間を有効的に使える







どようびのしごと。
本日もステキにお仕事なんかこの生活に慣れてきてる自分に乾杯っ
けど、今日はちょっと辛かったなぁああああ・・・
7時間たちっぱなしであの寒さはまぢヤバイ涙。
軽く風邪気味やったってゆぅのもあって、疲労感倍増。。
そしてそして、社員さんの小言が聞こえてきますけど――・・・
もぅ勘弁してください。。。。怯

今日は新しい人が来てて、しかも同い年でだいぶ楽しかった
仕事中にいろんな話して、いろんな話聞けました
だから、あの寒さ以外は今日は良い日だったょ
明日も仕事なのでがんばります





金曜日なのに・・・凹。
やっと金曜日今週まぢ長かったなぁああああ・・・
終了時刻まであと10分だいぶすばらすぃぃワーイ
今日は早くに帰ってのんびりしたいッ
今週はただただ疲れました・・・ちょっとでも早く帰ってゆっくりしたい
完璧に片付け終わってあとはもぅ帰るだけ

なのに、なのにっ

社員さんから電話かかってきて、どうやら問題発生らしぃ爆。
一部やり直しが必要らしく、それを頼まれましたょ、ぉぃ怒。
まぁそれはその社員さんは無理、たぶんできるものなんだろーけど
だいぶ出来上がるのが遅くなるのは解ってるし、
社員さんも社員さんでお客さんに連絡しなきゃいけないしって事で
あたしがやることに・・・


残業決定。。。涙


別にいいけどさ、、、別に・・・涙。。
ただ、もうちょっと早くゆえんかったもんなの
この帰る準備万端での残業が一番ツライ…
せっかく切ったPCもう1回立ち上げて、ファイルだして・・・
はぁああああ~
しゃぁないからそそくさし始めましたょ、汗
そしてまたまた電話

今度は何ッ!!?!焦。

違う社員さん・・・。
そしてそして、見事に仕事追加

もぉヤダ



結局2時間残業・・・
まぁ社員さんにコーヒーとおかしくれたし、だいぶ感謝してくれたので
いいけどぉおお・・・
やっぱ人の役に立てたり、すごい感謝されると弱ひ。。

だいぶお疲れ度増しました・・・

さっ!明日も仕事だしお風呂入って早くねよっと
明日もがんばるぞぉ






とある1日。
昨日は家に帰ったのが8時過ぎ軽く残業でした・・・
今日はだいぶ暇。のんびりお仕事しております
ほんとにこの仕事だいぶ楽ちんぽん
逆に、こんなのでお金いただいてていいのかしらって
真剣思ってしまうときが多々あります。。。
とゆうか、仕事がすごく合ってるのかも
前の人は、この仕事が耐えられなくて辞めたらしく、
そんなのあたしにとっちゃぁありえなぃ
こぅやって、ネットも自由に使えるし最高の環境です

てか、もぅ2月も半分終わったねぇ~・・・真剣早い。。。
仕事に追われる日々。。。この勤務具合すばらしいですょ、ほんと。。
昔から手ぇ抜けるところはとことん抜くし、
授業も休める限界きっちり休んでたので、
周りはあたしが休みも作らず、仕事してることに
だいぶビックリしているようで・・・、はぃ
逆にそんなに驚かなくてもッとか思うんですけどね・・・
まぁ今の職場だから、こうやって休みなく働いてても平気なのかも
3月も今のところ、お休みなしでがんばります

ただ、仕事ばっかではなくちゃんと留学に向けての準備・勉強も
していかなきゃなぁって自覚はしております

初心忘れるべからずな感じでがんばりますよぉ







留学9ヶ月前に済ますべき事。その2
② 留学場所の決定。

留学先はカナダに間違いなく決定
そしてそして、今のところカルガリーと考えております、はぃ。。

留学を考え始めたときに、1番に出てきて1番に気になったのがCANADA。
いつの間にやら、CANADAってコトバに食いついてたエヘッ。
すべてのスケールがデカいイメージ、壮大な景色
あれは絶対、自分の目で直接見たい
豊かな大自然と発展し続けている街
田舎な部分と都会な部分、自然を大切にしつつ都市部は発展させていく、
うまく融合させていこうってしてる国だなぁー・・・ってゆぅ印象があります
あと、カナダはいい人が多いってよく聞くッ 
なにより、留学生も、生活しやすい国のようですね・・・

なぜCANADAかとゆうと、まぁずっと行ってみたい国のひとつだったし、
CANADAへ留学したことがある人たちには、また絶対CANADAに戻るって
ゆぅコがほんと多いそれだけいい国なんだぁ~と思ったり・・・単純ww
実際に調べてゆくと、余計に行きたい欲急上昇
物価、治安、教育水準、街・・・留学するに際しての条件を挙げてみて、
トータル的によぃのがやっぱりCANADA
もぅ自然とカナダしか頭にないのかも・・・www
クセがあまりない英語ってゆうのもだいぶ重要

そして、なぜカルガリーかといいますと。。。

最初、ビクトリア/バンクーバー/カルガリー/トロント
この4都市で悩みました。。。
けど、留学生に大人気のカナダ
もちろん日本人も当たり前に多いわけで。。。
最初は、絶対バンクーバーに留学する!!って決めていたのですが、
「日本人・韓国人当たり前にうじゃうじゃいるよー」
「特に夏休みの時期とか半端なぃし・・・」って聞いて考え直す事に

今回の留学は、「生きた英語を学ぶ」「TOEIC750とる」って決めたし、
せっかく留学するのに、歩いててアジア人ばっかだとやぱヤダ。
留学してる・海外で生活してるって気分味わいたいし。。
なにより英語にどぉおおおおおっぷり浸かりたいから、できるだけ
日本人が居ないところへいきたいのです・・・
最近はカルガリーも人気のようですが。。
バンクーバー・トロントに比べればマシでしょ。。

カルガリーに惹かれた理由は、
日本人が比較的少ないとゆう点。あとあまり都会すぎないところ。
田舎育ちなもんで、あんまり人が多いところ得意ぢゃなぃんです。。。
あと、ワーホリでいくつもりぢゃぁないのでほんとに英語の勉強がメイン。
だから集中しやすいように、あえてなにもないようなところのほうが
良いのですいろんなものがあると、刺激されてついつい出費が
かさむとか、あたしの場合ものすごくありえるので。。。ぅん。
なにより、州税がかからないのはデカイ
やっぱりねー、より安く長く滞在したいので
ただ心配なのが、気候です。。。
マイナスの世界・・・あたし耐えれるのだろうか・・・
11月から3月が冬の時期。。。だいじょうぶなのかしら・・・汗



カルガリーに関してより良く知れるサイト。


カナダ留学ノススメ
CTOWN
Going mY wAY







苦痛のバレンタインデー終了。。
OLにとって1年で一番ムダな行事、バレンタインデーがやっと終了
なんか7千円飛んでゆきましたケド・・・死
チョコなのに・・・ただのチョコなのに
対したお返しもらえないのに、なんでくばらなきゃいけないんでしょ・・・
あげないとあげないで、立場ないし居づらいし・・・
いくら「チョコ、別にいらないから」「気にしないでね」って
ゆわれても、そんなわけにゎいかないでしょ・・・素。
そこで準備してなかったら準備してないで
だいぶきまづいし・・・鬱。。ゥンゥン
はぁ・・・
チョコレート会社の陰謀に、世間はいつ脱出できるのょッ
ホワイトデーゎまったく期待なし
明日も念のため、チョコもってゆきます
取引先の方や、依頼いただいてる方が来た時用。
ほんと・・・めんどくさぃ・・・

本命チョコは金曜日に渡します
楽しみなのらがんばってつくりまぁぁああすワーイ








トリノオリンピック開幕式
こんな時間になぜ起きてるかといいますと、まぁ早く寝ちゃってた事も
あるんだけど、実は楽しみにしてた

トリノオリンピックの開幕式 見てます

今回まぢ楽しみにしてましたカラワーイワーイ!!!  かなり楽しみです
また不規則生活決定
でもでも、やっぱ見たい感動したいですカラ

そんななか、ネット中におもしろいの発見
RIKAさんのブログで見たの

過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断


コレおもしろい
今までの恋愛なんて振り返ってみると、
意外な自分の恋愛体質わかったり・・・
まぁ思い出すのに多少苦労しましたケド・・・
ただ診断結果のコメントとか、自分の恋愛の歴史がわかったりで
結構おもしろかったです
ぜひぜひしてみてくださいな





ジョウチョ不安定。。。
最近だいぶ情緒不安定に陥りぎみ
やっぱり休みなく働くのは、体にも精神的にもくるのかもしれなぃ。。
1月の休み多めにもらったものの、結局その休みのほうが
忙しかったりしたし、あまり休めてなかったなぁ・・・
今年は時間の使い方の勉強も必要だゎぇーん。涙

ただ、そんな中でめちゃめちゃありがたいのがあたしの支え的な存在。
その人の存在がありがたくて、大切で心地良くてあったかいんだけど、
そろそろ離れなくちゃいけない状況に来ています・・・
その人が居なくなったら・・・って考えるだけで、かなり落ち込む。。凹

いずれ、留学するんだから当たり前に離れ離れになるんだけど、
今のあたしにとっては、その人がまぢデカイ。。。
落ち込んでたり疲れてるときに頼りすぎたかも。
余計。その人の存在が必要。
普段まったく自由気まま、マイペースなあたしが
ひさびさに振り回され気味。。。

でもここ最近、いろんな方のプログ見ててだいぶ刺激される事が
多いです。あたしもがんばらなきゃなぁとおもいつつ、
またまた弱い自分になってたりするのです・・・
ちょっと最近せわしなく動きすぎやったし、自分の時間つくらなきゃ















留学9ヶ月前に済ますべき事。その1
① 留学の意志・目的を明確にする。留学に対する自己分析。

留学をする目的。なぜ留学をするのか。
単純。
生きた英語を学びたいから。
英語を自由自在に使えるようになりたい。
あたしに英語を教えてくれた先生のように、いつか子供達に英語を教えたい。
世界を見たい。知りたい。感じたい。
知らない国で生活したい。
そこに住んでる人・建物・文化・・・に触れたい。
自分の視野を広げたい。

上げたらキリがないくらい、留学、海外での生活に対しての意欲が
最近さらに活性化中

モノゴコロ付く頃から、自然と英語に触れれてた。
ママン、あの時連れて行ってくれてありがとう。
そしてそして、あたしを英語に夢中にさせてくれた先生ありがとう。
英語から逃げてた時期もあったけど、結局また戻ってた。
自然とあたしは英語に向かうようになってるのかしら。。。
今じゃぁ、さらに英語熱あがってる・・・ いい事ょねゥンゥン。

学生時代、授業中によく社会の資料集見てた。
授業はおもしろくなかったけど、資料集はおもしろかった
ひたすら見てたなぁああ
分厚くて中途半端にデカい、だいぶ邪魔な存在の資料集
でもあたしにとっては、ありがたい存在
そこには知らないことがいっぱい載ってた。
そこに載ってる写真や文章は刺激的で、すごく興味をそそられた
余計、世界を知りたくなった。
いろんな国を知りたくなった。

世界にはいろんな国があって、いろんな人がいて、いろんな暮らしがある。
その国の文化は、そこで生まれた人たちによって育まれた。
だから文化は深く根付くものだし自然とできてくるもの。
そんな文化や建物にも、そこに暮らす人にも生活にもあいたい。
そんな思いが結構強いです、はぃ。。。


留学で得たいものは、
まず当たり前に英語力。語学力。
この先、就職に有利なようにTOEICの点数を上げたい。
やっぱり求人とか見てても、TOEIC何点以上とかばっかだし・・・
あたしが憧れてる英会話スクールの募集要項には、TOEIC750以上でした。。
やっぱ当たり前にそのくらい必要よね。ゥンゥン。。
う~~~~ん・・・・がんばらないと。素
まだまだ届きません

あと、前回の留学で痛感したのが、会話力のなさ。
あまりにも言いたい事が言えない。伝わらない。。涙
最終的にはだいぶ上達はしてたんだけど、もっと
いろいろしゃべりたかったなぁ~・・・って後悔。。
英語で考える頭がほしいなぁあ・・・


結論:留学への意志・目的。  

①生きた英語を学ぶ。会話力のUP
②TOEIC750点取得。
③留学先での生活を満喫する。

留学ってただ学校行って勉強するってことだけじゃないよね。
そんなんだと、むしろだめな気がする。
ずっと住んでる日本を出て、知らない国・知らない街で生活する。
それ自体が自分自身が成長できる事だと思うし、
今までに得た知識を活用したり、新しい事を知れたり体験したり。。
留学で得れるものって、英語以外にもたくさんあるよね。
そこで得た経験ってとてもとーっても大きいと思うし、
今後の自分への影響がまぢデカイょぅん。
自分をより高める為にも、マヂ留学したいな。






あと9ヶ月。切実
出発残り9ヶ月に突入しましたッ

留学準備のブログのはずが、いつのまにか日常生活しか書いていないことを
ただただ反省・・・意図がだいぶ変わってきてしまってます・・・落。
しっかり留学に関して、考えてゆこうと思います。それにしても、
時間が流れるのは本当に早い。。もぅ2月になっちゃいましたょ・・・
毎月カレンダーをめくる時、気分がおもいです・・・。。

現時点で、出発予定は11月。。。
遅らすのだけは絶対避けたい。ぅん。。。

少しずつではあるけれどお金、溜まっています・・・なんとか。
出発予定までに貯められる額は、実は結構ギリギリだったりするんだけど・・・
なにより問題なのが、留学に向けてしなきゃいけない事がまったくとゆって
いいほど、出来ていない状態。。出発予定まで9ヶ月だってとゆうのに・・・


------------------------------

2月:留学9ヶ月前。 この1ヶ月間に済ます事。

①留学の意志・目的を明確にする。自己分析。
②留学場所の決定。
③留学予定地域の情報集め。
④学校の情報収集。絞り込み。

当たり前にしなきゃいけない事、英語の勉強+貯金




------------------------------

あと、留学保険・お金の持ち込み方・クレジットカード・役所手続き・・・・。
前もって調べておくべき事が多い
いろいろ見てると4~6ヶ月前でいいみたいだけど、早めに調べて、
より多くの情報を得ておくべき事なので、この事も調べていきたいと思います


留学9ヶ月前。これをしておくべき!!ってことがあれば、
ぜひぜひコメントをお願いします







Copyright © MILLIE/GSLP!!. all rights reserved.

