歯医者。
あまりの奥歯の痛さに仕事行く前に歯医者へ行くことに
なんとか予約もとれて11時に歯医者さんへゆきました。
ひさびさの歯医者。
まぢ緊張します・・・
春休みのせいか子供がいて診察室の方で

ギャァ―――――――――ッ!!!!!!!!!!!!!!

とゆぅ叫び声がッ
あまりの絶叫振りにあたしまで心臓バクバクでした・・・・汗。

とりあえず、自分の順番がくるまで雑誌読みながら
気分をまぎらわし、先生にどこの歯がどう痛いかを正確に伝えるために
頭の中で何度もシュミレーション。。
今日は親知らずの事もゆわんと!!!!ゥンw
歯医者さんでの待ち時間が退屈でしょうがない方
おすすめします
そしてそして、やっと呼ばれました・・・。。ドキドキ

最初にいつものかわいーおねえさんが見てくれて、
雑談しつつ今の歯の痛さを伝えました
この人にはあまり細かくは伝えませんっだって
ほんまに最初ちょちょって見るだけやし

しばらく待ってると、いつもの担当の先生がやっと登場。
いつも子供扱いしてくる、この先生。。
毎回、歯を削るときに怖がりすぎで、しかも痛いとありえないほどに
顔をゆがめるようでかなり子供みたいだそうです。。。ぇ。
今日は上下2本痛くてズキズキしてたので、それを鏡使って
でっかぃ口あけて、先生に、こことここ!!ってしっかり伝えました
どうやら、そうやってそこまで真剣にゆってくるコがいないみたいで、
先生にだいぶ珍しがられてます
でももぅちっちゃい頃からずっとお世話になってるので
ここの歯医者さんじゃぁないと無理
ほかに行く気もなくー先生も優しいし

てなことでさっそく1本目処置。
またまた削られ半端なく怖いしあのドリルの音が嫌。。素
虫歯めっ!!!けど、ちゃんと丁寧に歯磨きしてたら
こんなことにならなくていいのにー・・・と実感。。。
結局この歯ゎかぶせものをするらしく、しばらく通院決定
そして、問題の親知らず。
レントゲンとりました。。したら!!決定的事実発覚
左の今問題の親知らず・・・見事に、つーか
きれーに横向きに生えております
あまりにも真横やったため、先生と2人でまじまじをレントゲン観察ww
まぁめずらしくゎないらしいんやけどー・・・
この親知らずを処理するには結構大変らしぃ。。
そして、宣告されました。死

歯茎を切って歯を取り出します。・・・と。。。涙

真剣恐ろしい。。。。
想像しただけでもぅ無理。。素
でも、今のままほっておくと虫歯になりやすいし定期的に今の痛みが起こる。
隣の歯も押されていがむし、虫歯になる、と。。
こりゃぁ処置してもらうべきだな・・・。。。
もぅ片方の親知らずはまっすぐ生えてるけど、まだ完璧に見えてないし
ちょっと経過観察するって。。。
とりあえず虫歯チャンの処理が終わってから親知らずを処理するらしい。。
覚悟決めます
前途多難。。。
カナダへの留学予定が大幅に変更になりそうです。
もしかしたら、このまま2年先、3年先になってしまうかもしれません。。
今まで留学のためにがんばってきたのに。。。
自分の目標が急に遠いところへいってしまいました。。。

今はただ、絶望感に包まれてます。。

留学するつもりで1年、2年後の計画も自分なりに立てていて、
やっと自分の中で整理できてプランも固まったところだったので、
ショックとゆうか・・・ただ茫然としています。。。

頭の中が真っ白です・・・・。。
晴れてこり♪そして、プラン♪
すばらしく天気が良い
こんなに天気いいのひさしぶりなのでは??
ひさしぶりの快晴に気持ちまで明るくなります


ここ何日か見事に風邪をひいてしまい、熱まで出ちゃいました。。
まぁ仕事に差し支えのない程度だったので、
いっぱい水分とって、あったかくして、早めに寝て、
ってしていたら熱はいい感じに思ったより早く下がりました
しかし、無理は禁物ですね。。
昨日の昼過ぎにまた軽く熱が出てしまい少し早めに帰宅。。
きっちり治さないとなぁ・・・と思いつつも、また仕事に追われております

今日も早めに帰ってゆっくりできるといいなぁあ・・・
けど、そんな気配がなぃです・・・落。。

そしてそして、仕事が忙しくなるとその合間に考えてしまうのが留学の事。
考えいくうちにどんどん不安になってきました。
時期的な問題にまだはっきりと答えが出せたわけでもなく、
何度考えても不安は残ったままで減るより、次から次へと不安が重なります。。
なかなか進められずあっとゆう間に月日はたってゆく。。。。
悩んでたって一緒なので、ここゎネット活躍!!とばかりに
カルガリーを調べ尽くしております。。。
しかし、やはり情報が少ないとゆぅ現実。。。。凹
まぁ悩んでたって結局同じ事の繰り返しな訳ですよ・・・素。
自分でもわかっているんですけどね・・・
とまぁ、こんな感じで自問自答。

ただ時期を少しずらす予定で居ます。
今のところ、あたしなりのプランでは9ヶ月間の語学留学
9ヶ月間は語学学校に通う。
できれば、そのあと1ヶ月くらいのんびりカナダを回るか、
アメリカへ足運べればなぁ・・・と。。。
せっかくだしのんびり旅行したいんですよねぇぇ。。
旅行資金まで貯められるのかが問題ですけど・・・

で、問題なのが出発時期
11月に決めたのは、今の仕事の契約が10月下旬までだから。こちらを参照
なのですが、よくよく考えるとその出発時期ゎはたして正しいのか??
まぁ、きっと何が正しくて何が正しくない、ってゆぅような
問題ではないのですが留学中、留学後を考えると時期を少しずらす方が適切




つづきはあとで








仕事は終わったのですが・・・
仕事は終わったのですが、外は大雨。
体調悪いのもあるし、なにより傘がないのでお迎えを頼みました。
もぅ顔がほっててだいぶ熱い
こりゃぁぁああ早く帰りたぃ。。
しかし迎えにこれるのが遅くなるようで、
雨だし駅までもいけない・・・落。

とゆうことで、会社で待機しております。。ハィ


明日やるはずのものもさくっと終わらせちゃったし
しばし時間があまり中。。

ってことでネットしてましたゎ

いやぁああ・・・
いろいろなブログを見させてもらったけど・・・
内容の濃さが半端なぃ!!!!!!!!
今留学中の人、
すでに留学から帰国した人、
あたしと同じように留学準備中の人、

ほんとに情報量がすごい!!!


だいぶ役に立ちます!!キッパリ
もっともっと調べなきゃいけなぃゎ



春に風邪とか!!?!
本当に更新してなさすぎ。。。
適度に足を運んでくださる方、申し訳なぃです・・・

最近、体調がよろしくなぃ。。
今日も朝から頭が痛いしダルイし頭がぼぉ~っとしてます。
やのにお仕事中。しかも残業になりました・・・凹。
とりあえず、今のこの体調不良はかなり辛い。

花粉症と風邪とすばらしいコラボレーションのせいで、
もぅ鼻呼吸できません・・・
そして鼻水がすごいです・・・。。。
こりゃぁ見事にヤられちまいまいした・・・死。
頭いたいなぁあ・・・頭の前のとこがボーっとしすぎてて
おかしくなってます・・・はぃ。
立ち上がるたびにめまいがするし、
今震えが止まりません・・・
こりゃぁだいぶ素敵に症状出てますな。。プw

まぁ笑い事でもなんでもなく、真剣早く帰りたいですょ。
かなり震えがとまりません・・・落。

普段の体調管理がだいじですよねぇ・・・
「季節の変わり目は注意が必要!!」ってゆわれてたのに。。
甘くみちゃぁダメですね、はぃ。。
そして思いました。
休みを取ることも必要ですね。。
今月1回だけしかお休みありませんでした・・・
自分でそぉゆうスケジュールにしたんだからしょうがないんだけども。。素
来月はちょっと休みをとります。
とりあえず、早く風邪を治します。
早く仕事終わらせて帰ります。

残業ばっかの1週間。落
今日も見事に残業中です。。。
1日中PCの画面見てるので、もぅおめめがショボショボしております
目薬のさし過ぎがよくないって聞いたのであまり使わないように
してたのに、今日はさすがに使いまくっております。。。
ほんとに今週は見事に残業ばっかりだったので、
かなりお疲れモード全快です・・・
仕事中にネットできるからそれがなによりの救いこの仕事のいいとこね

家帰ってからまたアップしてゆきます
留学関連で自分的に結構定まってきたので
まだまだいろいろ調べなきゃだし
残業がんばります

目が回る・・・落。。
あまりの忙しさに放置気味です。。。
仕事の量が半端なぃ
昨日もひたすら残業。。今日もきっと残業です

体重の増加が半端なかった1週間前、あれから女のコになりまして
そのずっと増えたままだったのが、今週入ってからあっとゆうまに
今までの体重に戻りました
やぱ女の子はホルモンバランスが肝ですね
この10日間くらいが痩せやすい時期みたいなので、
いいタイミングやしちょと気合いれてダイエットに励みます
ってきっとこの忙しさだと、普通に痩せそうです・・・
今で結構おなかぺったんこになったので、
今日から風呂上がりのストレッチと腹筋背筋しますッ
最近姿勢美人に憧れてございます
歩き方キレイな人って素敵
整体いってみたいなぁああ
春を感じたょ♪そしてダイエット!!キパッw
すばらしく小春日和なり
昨日書いたように、ばっちり早めに起きておふとん干しましたぃぇぃッww
部屋掃除機かけて、拭き掃除しました
朝からだいぶすばらしぃい
掃除すると気分までスッキリするね
今日はほんと天気いいし暖かいから、すごくごきげんで出勤っ
今日の空は、すごーく澄んだ青色で雲ひとつもなくて
キレイだったぁぁああああ
会社までの距離がだいぶたのしめたぁよ
早く春きてほしいなぁあ


てかああ、最近体重が落ちません。。。まぢ、おデブチャン
もともと太りやすい体質なんだけど、ここずっといい感じで
体重落ちてきてたのに、最近増える一方。。。。
食べても飲んでも、こんなに体重上下しなかったのに
今3㌔くらい増えてます・・・死。
まぢお腹周り、おにくついてしまってるょ???汗。。
顔も丸いしぃぃぃい~・・・

とゆうことで

ダイエット始めます今回だいぶアツイッ
まぢがんばるょってことでサイドバーに
ブログメーター設置しちゃいますた
そのくらい真剣にがんばりますょっ







さくらなきもち♪
明日はとっても天気が良いみたいなので、早起き計画なんて立てております
まずおふとん干して、シーツ洗って、洗濯物も干して
お部屋の窓全開で空気入れかえて、おそうじしますッ
晴れの日まぢ大好きッ
もぉすぐ春ですねぇえ~~
春って自然と気分がウキウキするし、楽しい
別れの季節でもあるけど、出会いの季節なわけで。。

今年はさくらの時期をめいっぱい楽しみたいなぁああ
とゆうことで、春仕様のステキなデザイン見つけちゃったので
かえちゃいました明るくなっていい感じ




8ヶ月前
またまたPC壊れたので、会社で必死に更新します
更新遅れ気味ですがぁ・・・なんとか空いた時間見つけて
更新してゆきます


早くも3月突入です焦りを感じ始めている今日この頃。。
時間の過ごし方って本当に大切だな、と思いますね。
出発には余裕を持っておきたいし、日本での準備がしっかりできる
環境作り・自分作りに励みたいと思います

さてさて、2月の留学準備予定では、
①留学の意志・目的を明確にする。自己分析。
②留学場所の決定。
③留学予定地域の情報集め。
④学校の情報収集。絞り込み。

となっておりました。。。

はたして、ちゃんと出来たかといいますと・・・
①は、こちらを参照 留学9ヶ月前に済ますべき事。その1
ちゃんと記録しましたとゆうことで、

②③は、こちらを参照 留学9ヶ月前に済ますべき事。その2
とゆうことで、こちらの2つも

残る④なんですが、ただいまエージェントさんと検討+相談中。
まだ8ヶ月先とゆうことで、そんなに急いで決めることもない、
との事だったのでとりあえずピックアップしてる状態です
今のところ、あたしの希望と合致するところが3校見つかりました
情報収集+絞込みできているので、④

ワーイワーイ


2月の予定無事完了なりちゃんとこなせてよかったぁ
ブログをしてると、自分の頭の中を整理できるし、物事がハッキリしていい
しなきゃいけない事がちゃんと見えるから、行動に移しやすいし

ではでは、今月のプランを立てます


その前に。。。




今月1番考えなきゃいけない問題が

前回も書いたんだけど、短期留学。。。
長期留学の前に短期で留学しておくべきかなと思い始めてます。。。はぃ。
まず長期留学経験がないので、長期留学に対しての不安がある事。
そして、出発予定の11月は、カルガリーが極寒時期だとゆう事。。

11月の出発にこだわってるわけではないのですが、10月後半で
仕事の契約期間終了予定なので、11月出発だととても都合が良い
有給の関係でほぼ10月の始めだけの出勤になるので、時間も作れる。
なので1番いい区切りの時期なんですよね~・・・
それに航空券も安い時期みたいだし・・・
はぁ~・・・考えれば考えるほど、
いろんな事が頭に入ってきてぐちゃぐちゃになるょ。。。。
とりあえず、短期留学も視野に入れつつ調べてゆくことにします




------------------------------

3月:留学8ヶ月前。 この1ヶ月間に済ます事。

①カルガリー情報集め。生活情報集め。
②引き続き、学校の情報収集。絞り込み。
③短期留学に関して調べる。


当たり前にしなきゃいけない事、英語の勉強+貯金



おおまかには、こんな感じですがしなきゃいけないことは
まだまだあると思うので消化してゆきたいと思います

------------------------------

Copyright © MILLIE/GSLP!!. all rights reserved.

