プチ留学その3
仕事の合間に今、お願いしてる留学コーディネーターさんに電話
プチ留学考え出してから、興味あるプランをどんどん資料請求。
今回頼んだところは、東京のところなんだけど、
返事早かったしすぐ資料も送ってくれたりなかなか対応が良かった

数日前にメールで話を進めつつ、仕事終わりに電話しちゃいました
普段電話ニガテなんやけど、今回はとにかく直接話して聞きたいこと
確認したいことがありまくりだったので電話にしました


2つのプランで悩んでて、どっちも参加したい


両方ともかなり捨てがたい!!!



もぅ悩みまくってて、直接聞くのが1番早いゎと思って電話したんだけど、
担当の人すごいいい人で、「なんでも聞いてくださいねキラン」って感じで
すごい愛想イイ感じで話やすいし、なによりわかりやすい♪
各プランのプラス面・マイナス面をちゃんと話してくれて、
すごく比較しやすかった
あたしの希望、好きな事、なんでこのプランが気になるのかまで
ちゃんと聞いてくれてそれを参考に話してくれたり♪
ほんと頼れました、ものすごく


いろいろ話きいてもらっていっぱい教えてもらって、
悩みに悩みまくって決めました、決めちゃいましたッ



楽しみすぎる!!!!ドキュン(´Д`)




ただ、航空券がかなり取りにくい状況。。
電話のあと、また電話があって予想以上にもぅ埋まってしまってるって。。
あたしの行く時期が時期なだけにね・・・汗。
最初の聞いてた航空券の値段が一気に跳ね上がりました・・・
あまりにも高すぎると今回考え直す気でいます、ハィ
だって、留学資金にそこまで余裕なぃ。。。。


いざとなりゃぁ、こんなにがんばってるんやもん
会社なんて休みます。ぇw
けど、ほんまにそんないきおい
だって、9月入ればかなり安いし
その時期ゎそこまで仕事も忙しくないやろうし。。
あたしがいなくてもいいやろうしー・・・普段サボってるTサンに頑張ってもらおぅ

そんなこんなで今、担当さんと連絡取り合って進めてます
今のところ、航空券次第でどうなるかわからないので、かなり微妙。。
航空券なかったら行きたくても行けないしねぇえ~~・・・焦。
担当さんがしらべまくっててくれますありがとう


ちゃんとハッキリきまったら報告します



That's マイペースちゃん♪
なぜか夜中にものすごく自分の部屋が気になりだす・・
時計を見ると0:20。。うーん、寝るべきか。。
明日も仕事だしなぁあ

それにしても気になる、この荒れ加減。。
ここずっとろくに自分の部屋で寝てなかったので、すばらしく散らかり放題。。
あまりのぐちゃぐちゃ具合で、かなり気になる・・・

ってことで、





夜中にも関わらず大掃除始めました・・・苦笑



夜中なので、迷惑にならないように掃除機はもちろん使わない。。
バケツを雑巾、クイックルワイパーを用意
汚れてもいいどうでもいい、スエット+ジャージに着替えました・・・
やる気マンマンな自分の姿にちょと笑っちゃいました

ひさびさ、ベッドや机、全部動かして隅々まで雑巾で大掃除
3時間もかけてピカピカに仕上げました!
ほんっとスッキリ、キレイになりました満足②


さてさて、



時計みたら3:30。。。。



寝なきゃ
あ~~~~~~~~仕事かぁ
このまま寝ないでおこうかな、とか無謀な計画を立ててみたものの、
明日確実ツライ事になるのでお風呂入って寝ました


今日はキレイになった部屋でのんびりしよぉっと



プチ留学決定!!!!

プチ留学見事に決定致しました










夏がかなり楽しみです


詳しくは、また後で書きます
でゎまたあとで




コーヒーにかぎる!
ひさびさに1日中慌しかったょ、今日。。
ほんとこの仕事はムラがあありすぎるゎ~・・・落。
忙しすぎる日と暇すぎる日。。
両方とも困るけど、暇すぎはそれはそれでかなり疲れる
時間経つのほんっと遅いし

忙しい日の終わりの熱いコーヒーが1番ウマイ
今日もがんばったねーって自分にごほうび。
さぁ~今日は家帰って部屋のお掃除します


プチりゅーがくその2
あれから、ネット見たり、昨日買った本をひたすら読みました
そりゃぁいろんなプランがあってかなり迷う

今は8日間のプランを一通り見て物色中なんだけどー、思ってた以上に
プランの数が多くて驚く
いろいろ読みながら、どれにしようか真剣悩む。。。
どのプランも魅力的すぎて困るし。。


そうそう。
この夏のプチ留学で一体いくらかかるんだろう、って思って
ざっと計算してみましたう゛~~ん。。だいぶ痛い出費です。ハィ。
でもね、せっかくのお休みだし海外行って、気分転換したい
日本でのせかせか忙しぃー、あっとゆうまに1日終わる毎日に、
ほんとに疲れたょ。。時間忘れてのんびりしたい

あとね、最近英語の勉強がちょと思うようにいかなくてマンネリ気味。。
英会話スクールとか行ってないし、ほんとに勉強の仕方とか自己流やし
なんだかどーやって勉強していいかすらわからないかんじ。。
だからただ語彙力増やすために単語・熟語覚えたり、洋書読んでみたり、
DVD見たり。。。マンネリ化がかなりズルズルと進行中。。
英語に触れる時間も減っちゃってるしなぁああ、最近

だから、こういう時だからこそ、行きたい
わざわざ糞高いお盆の時期に行く事に、軽くためらいゎあるものの、
行きたい欲ゎグングン増してる費用は高くても、
その経験が大事だって思う。

なにより、今のこのグダグダが嫌。


自分のモチベーション上げる為にも行きたい

てかむしろ、確実行くべきだろ、てなかんじで、またしても自己暗示。笑



このマンネリから脱出する為にも、気持ち切り替える為にも、
この機会がすごく大事な気がする。得られるものが半端なく多い!!

海外旅行いったときの充実感、満足感って格別じゃない
あたしゎすごい好き



まったく違う環境に行きたい
時間に追われない時間を過ごしたい
ネイティブの人と話したい
英語を話したい
完璧に英語の環境にどおぷーり浸りたい
海外でしかできない経験をしたい
新しいことをしたい



もぅ、きりがないくらいにしたいことだらけ
忙しすぎる毎日、息抜きしたい。。
でも留学するんだから今はお金貯めなきゃいけない時期。

わかってる。

このたった1週間のプチ留学費用、ざっと計算しても30万超えます。
(プチ留学費用+航空券+お小遣い、その他モロモロ・・・)
この30万ってほんっとデカイ。素
でも、夏の休みしかまとまった休みとれない。。
しかも自分的に今いかなきゃって気持ちが、
なぜだか、ものすごく強いのょ。。。ぅん



プチ留学ってやつ♪
さっそく会社帰りに本屋さんへ行ってきましたッ
そしてちゃっかり購入。。
だってまさにあたしが探してた本が堂々と置いてあったので・・・






コレ


s




いろいろなプランがあるみたいで、結構載ってる
こりゃぁイイ1週間だけでも結構楽しめそう


でもやっぱり8月ゎほんまに高い半端なぁああああい
今のところ1週間のプランをバァアアといろいろ見てても大体15万します。
でも実際そのプラン+航空券代が必要。
しかも向こうで使うおこづかい。。。



。。。




って考えてゆくと、結構かかるやん
1週間のためにそこまで使ってしまうのはどぉなんやろ・・・
ここでこの金額を使う事はなあぁぁあああ。。。
なんかめちゃめちゃ不安


でも、やっぱり行きたい

ちょっと安くて良さそうなプランを探します
こりゃこまったな・・・素。
夏休みを利用して旅行に行くことに決めたことはいいんですが・・・


やっぱりお盆。。

さすが、お盆。。。。。




航空券、



高ッ





なめすぎてた・・・・。。。





とりあえず、友ダチの予定聞こうと思ったけど、予定あいそうもないし、
あったとしても絶対ハワイとかリゾート地になりそうなので、
今回は一人旅決定
気分的にちがうー・・・ぅん。


てことでプラン立てます





下見しに行きたかったし、やっぱCANADAかもッ



でも、またニュージー行きたいなぁああああオーストラリアもなぁあ・・・
とか思ったけど、


8月は冬の南半球へ行くのは却下。

ニュージーゎ冬だけど、オーストラリアは朝晩寒いだけで
日中は初夏だそうです。なのですごしやすいみたいです



今年ゎもぅ冬を味わいすぎましたょ・・・
しかもCANADA留学して次の冬も余計寒い冬を味わうのに、
そんなに寒いのばっか嫌だ




ってことで、やっぱりCANADAに行きたいな






てか、プチ留学いいかも






したい




にしても、ほんま高いなぁああ・・・汗。
留学前にここで金使っていいものなのか??

でもせっかくの1週間やしなぁあああ・・・


とりあえずプチ留学、調べる













夏の休み!!まぢなのかっ!!!!
重大事実発覚


ぜんぜん良い事なんですけどねッいやぁ早く知れてよかったょぉ~~
これゎもぅ運命ですなっスバラシィww

えっと、
今日社員さんと話しててGWの話になったんねっ。。
うちの会社は、GWまるまる休みで29日~7日までお休みです
すばらしく9日間お休み
みなさんもそぉなのかな??w
海外旅行とか行く人も多いみたい

あたしゎもちろんGW、もう1コの方のお仕事いれちゃってますょ、はぃ。。
ひたすら、働きます・・・ だる・・・。落
これも留学のため
がんばりますよぉおおおウシッ!!

で、あたしはうちの会社の休みを把握してなくて、とゆうより
中途半端な時期からだったから聞かされてなかったのょ。。。ゥン

しゃべってた社員サンがうちの会社の年間カレンダーを持ってて。。
それをみせてもらってたら、なんと



夏っ、、夏休みたんまりある




世間一般の企業サンとかそうなのかもしれないんやけど、前に居た会社は
ほぼなしで、あたしなんて最悪なことに先輩のお姉様達が先に休みの
申請だして、下っ端新人のあたしは結局休みなしひたすら
働いたょ、去年の8月。

そのかわり、9月はその時付き合ってた彼氏に会いに
遠く福岡に1週間いきましたが。。。wいまだに福岡大好きです




ってまぁそんなことより・・・


この素敵な夏休み9日間


今ならまだ、予定立てられる

9日間、したいことできる
こりゃぁ旅行いっちゃうてかむしろ、行くいきおいデスょあたし

めっちゃ行きたいし





てことで、行く事にしました即決です



はぃプラン探ししまぁああす




高くつきそうだゎ・・・












スーツケースを探す。
最悪。書き終わるちょっと前で、全部見事に消えました・・・落
ありえなぃ・・・・・・・・。。。まぢ凹む
あ゛ぁぁぁあああああああああああ・・・・だいぶショック。。。

さぁ、、気を取り直しまして書きます・・・


さて、前回準備するものの1つ、スーツケースを買うとゆってました
さっそく、ここずっとネットでいろいろ物色中です
それにしても、意外と種類あるし予想以上に安い
スーツケース代を2万5千円で予定していたので、結構安くてビックリです
こりゃぁ安く抑えて他の購入費にあてられる
けど、あまりにも値下げされてたり安すぎると、それはそれで不安です。
ここまで値下げされてるってことは・・・・とか、
勝手にいろいろ考えちゃうんですよねぇえ~・・・ぅんぅん。。

でも、大体平均しても1万5千円くらいやしね
安いのはとことん安いですね
あたしがよくのぞいてるのゎ、HOMEDECORサン。Fkikakuサン。
どちらも安いし、なにより説明書きがしっかりしてるのでわかりやすい
bidders ここも見やすいのでおすすめ


今回スーツケースのサイズが1番大きいの買います
長期留学の予定なので当たり前詰め込みますょw
そしてー、買うにあたって、ちょとこだわりたいのが、、、
あまり気をかけないもの、タイヤです、はぃ

そここだわるの ってゆわれちゃいそうなんですが、こだわります
意外とタイヤって重要だと思うんですよねぇ~~~
ネットで見てても、サイズのわりにタイヤちっちゃすぎのものや、
(小さくてもちゃんとしたつくりのものはいいんですけどね)見るからに
タイヤの部分が粗悪なものもありますね・・・そりゃぁこの値段やな。。って実感。
スーツケースゎ軽くて丈夫で当たり前。カギ付きも当たり前。
軽さ・丈夫さ・容量にそれほど差ないし、カギは必ずといっていいほど、
ダブルセキュリティーになってるしね
とにかくタイヤは、なめらかに動かせて静かなものがいい
前にタイヤがわれた事があってだいぶ苦労させられたので、
今回は丈夫なものを探しますょ
あとスーツケースゎ放り投げられるので、絶対丈夫なものを
良くて安いものを探します

荷物なんですが、今のところ、
スーツケース1つ+旅行用大きめボストンバック。。。
預けるのは、こんなかんじになりそうです。。。
きっと入りきるだろう・・・ってゆぅてきとー予想
またいろんな方のブログで参考にさせてもらいまぁす



歯のこと。
あ。もぅお気づきの方がいらっしゃるかと、思いますが・・・日付がね、、
てか日付をね、ぜんぜん無視して書いちゃってます、はぃ
とゆうのも、書く内容が別に日付あんまり関係ないし、
このブログのテンプレート、自然とカレンダーに目ぇいっちゃうので、
なんとなくカレンダーがあきあきなのも寂しい。。。
結構カレンダー目立っちゃうのよね、コレ。。
んじゃぁ、どんどんアップしていくんだからー埋めちゃぇッ
ってことで素敵に日付無視決定笑。
そんな感じでここに来てさらに、てきとー人間発揮で更新します
ほんとにてきとーすぎて、引かないでね。。。怯ww

と、まぁそんな感じで(どんな感じだか知らないけど・・・ワラw)ブログ書いてゆきますので、どぉぞ見守っててくださいませ
あ!そうそぅ
3月末に歯医者にゆきました。ココ参照。
それから今月、治療のため、またいったんだけどね。。。
なんかわけわからない事ゆわれました。。。ぇ

3月末に行った時点で、下の両方の親知らずが見事に生えてることが
発覚したのね???しかも、左の親知らずは、見事に真横に生えてて
歯茎の中にいる状態でこのままほっといても出てこないんだって。
だから、歯茎を切ってその親知らずを出さないと、
奥歯達に悪影響になるらしーのょ。。ぅん
親知らずのあのイライラする独特の痛みも定期的に来るって。。
その上、ストレスが溜まったり体調悪くなると痛くなったりするらしく、
最近よく起こる頭痛も、この親知らずが原因だろう・・・ってゆわれたのね。。
で、とりあえず今ある虫歯を処置してから親知らずにとりかかりましょう、って
ゆわれたから、そのつもりしてたわけさ
そして今月1回目行ったとき、虫歯削ってつめるから模りしたのね。
2回目、ばっちりそこにかぶせ物していちおー虫歯ゎもぅなくなったの。。
さぁ、これからあの親知らずだわって思ってドキドキしてたら、
「はぃ、お疲れ様ぁー終わりましたょ
って笑顔でゆわれて。。。焦

『え???ぶっちゃけあたし的本題ゎココからなんですけど
って感じで、先生に親知らずの事確認したのね??
したら、どぉやら今、見事に親知らず4本生えてるんだって。
下の親知らずは、左が横向いてて、右はいちおーちゃんと生えてて、
上の親知らずたちはまだちょびっとしか出てきてないらしぃ。。だから、

「もう少し様子見ましょう」


だって。。。

そぉらしいょ??ぇ・軽く放置プレイ???汗
左下の親知らず、悪影響なんですよね????
どうして放置??まだ様子みる必要があるのですか????



エ――――――――――――ッ!!!!!!!!!

まぢありえない。ありえなさすぎ
だってまた定期的に痛むって事でしょ??奥歯に悪影響でないの??
早く抜いちゃってよ歯茎きっちゃいましょーよ
そりゃぁものすごく怖いし痛いの目に見えてるし嫌やけど、
ずっとあの痛さを繰り返すよりマシなんですけど。。素
「また痛くなったら来てくださいねぇ」とゆわれ、帰されました。。。
混んでたし、しょうがないのか??
それにしても、説明に納得いかない・・・



何ナンダ――――――ッ、一体




一気にあそこの歯医者が嫌になったのですけど。。素
なんかあそこで処理してもらう気になんねぇ。。
てかもぅ行く気なし
虫歯もいちおー終わったしもぅ、あそこやめよー・・・ボソ。。w

それから周りにいろいろ親知らずの事聞いたり、歯医者情報集め
したら、前に働いてたホテルのところに新しくクリニックが出来たらしく
すごいキレイらしぃなんだか話聞いてても親切で良さげ
ってことで、そこへ親知らず頼もうかと・・・
とりあえず親知らずまぢどうにかしたいし
けど、まだ電話したことも行ったこともないんだけど。。。。
とりあえず、まだしばらくこの親知らずどもと生活しなきゃぁ
いけないことは確実です。。。ハィ
今のとこ、痛くないし大丈夫だけどまた痛みに襲われる前に
左の横向き野郎だけでも抜く確実に

早く電話しよぉーっと。。。。w







うんとねっ!!
いやぁあ、ひさしぶりの更新なかなか更新してなくてすみません。。。
ここをのぞいてくれて楽しみにしていてくれる方がたんまり
いらっしゃることを願っている、ひさぽですどぉも、おひさしぶりです

・・・てか、ブログさぼってるわけでもなんでもなくてっ、書くネタゎ・・・ってか、
書いとかなきゃいけないネタはすんごくあって、書きたいんだけどかなり
時間に追われているので書けずじまいとゆぅ有り様。。。言い訳でも
なんでもないんだけど、なぜかこんな感じで言い訳風に必死に説明しています、あたぃ・・笑

てなことで、ちょっとテンプレート替えちゃったりなんかして
今日は時間作れそうなのでブログ更新してゆきたいと思いますキラン
たぶん大量にいろんな事をアップしてゆくのでその量にビックリかも
てなことで、さっそく書いてゆきますよぉお
もちもの。必要なもの。
またまた時間があるので、CANADA関連のページやいろんな方のブログに
おじゃまさせてもらってたら、新たに新事実発覚
留学費用の事です。。。
語学学校+滞在費(ホームステイ・シェア代)はもちろんなんだけど、
意外と実は、準備するものにお金がかかるとゆうことが判明・・・
前から予定的に、準備費用として25万は考えていたんだけど、実際、それ以上に
必要な気がしてきました・・・出発間際の出費って結構かさむみたいだし、
意外に買い忘れていたものがあったり、必要になってくるものもあるようで・・・。。。
あたしもそぉゆう事が十分起こりうるので、もうちょっと必要かも。。ウン
今買う予定でいるものをちょとメモメモ・・・


必要なものリスト

ノートPC
デジカメ用SDカード(予備としてもう1枚)
MP3プレーヤー(iPod mini が欲しいなぁあ・・・
スーツケース
基礎化粧品類
薬類
お財布
時計
折りたたみ傘
コンタクト


今のところ絶対買わないといけないのが、これくらい。。
あと電子辞書も安いのが見つかれば買いたいけど、今使ってるものでも
まだちゃんと使えるしまに合う・・・かな?今のところ、買い替え予定はなしで。。ゥン
財布・時計・折りたたみ傘は、今のを持っていくのはちょっと危険とゆうか、
日本人丸出しになりそうなのでシンプルで使いやすいものを購入予定。
汚れても傷ついてもいいくらいのものにしておきます
あとは、服・くつした・タイツ・ナイロンのジップアップジャケット・シャカパンなど
いちおーはあるので、軽く買い足すくらいの予定。まぁ細かいものはもうちょっと先で
ぜんぜん大丈夫やろうし、とりあえずノートPCとスーツケースは早めに手に入れたいなぁ


おおざっぱに計算して、

ノートPC・SDカード・MP3プレーヤー     約¥160,000  
スーツケース                    約¥ 25,000
時計・財布                     約¥ 20,000

計20万。。。
すでに約20万。こりゃぁ検討し直したほうがいいのかもぉお
スーツケースはデカくて丈夫なのをがんばって探せば安くでありそう・・・かな?
スーツケースも良いものはほんと高いね
デザインとかそこまでこだわらないし安いの見つかる・・・かな。。
いろいろ見てると1万台でもよさそうなのがあるしね
ただノートPCを12万で計算したのは安すぎなのかな???汗。
最近DELLとかかなり安いし探せばあるかなぁ・・・と思いつつ。。
まぁスーツケースとノートPCがんばって探します!!!
ココ安いょ!!とか系の情報随時受け付けてますんで、なにかおすすめのあれば
そのときは教えてくださいお願いします





自分作りも大切ね。
ちょっとマイナス思考気味だった、この頃。
何も考えたくない、何もしたくない。
変にイライラしたり変に落ち着かなかったり。。。
自分でもはがゆい、どうしようもなくて・・・うまく説明できないんだけど。。
こんな自分嫌やのに自分をうまくコントロールできない

そんなあたしやのに周りのみんなが優しいことゆってくれる。。
すごく嬉しいことなんだけど、今の自分の最悪ぶりを自分自身が1番良くわかってるから
そぉやって周りにを使わせてしまってる事に対してまた自己嫌悪。。
今のこのモヤモヤ感がすごく嫌。。。。落
ここでも気分屋+自己中具合がだいぶ発揮すぎてさらに落ち込む
すっきりさっぱりしたい
早くいつもの元気さ具合に戻りたいなぁあああああああ



雨つづき。
今週ずっと雨だと知って、テンション下がるイッポウ。。。
雨ゎ暗いし寒いし、気分も落ちるし、髪の毛もペシャァンってなるし
とにかく気がめいりますょ、はぃ
しかも、今日傘がステキにいがみました・・・ぇ一気にブチャイクな傘になりましたょ
もぅ3年以上使っているので、そろそろ替えるにもいい時期かも
ってことで、今度あたらしい傘を買います。。
それにしても3年も使ってるとゎなかなかもったなぁああ~
ビニール傘とかすぐ無くすし壊すし、チャリに絡まるし・・・すぐにダメになるんだけどね。。
この傘もそんないい物でもないけど、すばらしくがんばってくれましたお疲れサマ

さてさて、留学話
先は長いけどやっぱここは前向きにポジティブに考えておこうと思います
可能性がまったくゼロになってしまったわけじゃないし
とりあえず、今回の危機のおかげでますます思考回路が留学一直線になってます、はぃ
「今後」「将来」「先」・・・って事になると、自然とイコール「留学」ってなるくらい頭の中は、
留学の事でいっぱいです。やっぱりここまでずっと考えてきてたとこだし
簡単に諦めるなんて無理。出来ない。
何を考えても、留学のことを考えてしまう。。
このままじゃぁ、あたし何も変われないし。。。ゥン

もぅそれなら、とことん留学を実現化する方向で行こうと
出発時期が多少ずれたとしてもそれは、もぅしょうがなぃ。
今は、留学の中身についてとことん考えていこうと思っています


時間の作りベタ。
先ほど担当から電話があって、バイトのほうのシフトの事でした。。
ずっと休みなかったし4,5月休み作るつもりが見事にOK出しちゃいました。。はぃ。。。撃沈
まぁ時間あるだけ働けばいいんやけど、英語の勉強に力を入れるためにも
月2回ゎ丸1日休みの日を作る予定をしてたのにな・・・。。
結局いままで通りの毎日ですね、こりゃ。。

まぁ留学できれば、今より確実自分の時間を作れて満喫できるハズ
それにこんなにがんばってるからこそ勉強にも身が入るだろうし。ゥン
ちょっとでもお金に余裕あったほうがいいしね
あっちでなにかあった時を考えて多めに予算考えてたほうがいいしね。。
向こうで使えるお金に余分あったほうがいいしね
そ!絶対今ががんばりどきなんゃわ

ってことで、自己暗示。笑

まぁ4月5月もがんばりますよぉ
英語の勉強にももちろん力いれてバランスいい生活しないとね
最近発覚したんだけど、実は分単位で時間に追われてるくらいの自分が、
実は好きだったりする・・・ぇww
ってことが判明
確かに忙しい時のほうが疲れるとこは疲れるけど、それなりの達成感も充実感もあるし、
その分本来しなきゃいけない事もがんばれてたりする。
結局なんだかんだ愚痴ったら次がんばれるのも、そのせいなのかも・・・汗ww
「なかなかがんばってるねぇえ~~」
(上司、コアラに似てるのwwでもかわいくなぃけど。素 ぇw) とかゆわれると、ちょっと嬉しくなる。
『ぃゃ、こんな程度じゃないゎ!もっと出来ますょっあたしゎ
ってな具合に、さらに②がんばれる燃。

さすが単純って感じなんですけどね・・笑。

結局、忙しいほうが動きが機敏になるのかも今のがんばりが今後に繋がるしね。。
出発間際になって後悔しても遅いので、今がんばって働いて貯めておきます



晴れ!
おはよぉございますすばらしく天気がイイ
空も青くて空気がとってもキレイでいつもと同じはずなのに最高に気分がイイです
こんな日はドライブ行ってステキなカフェでお茶してのんびり過ごしたいけど
今日もあいもかわらず、PCに向かってお仕事です、はぃ。
まぁこれが社会人ってもんですよねぇえ・・・仕事がんばります

そぉいえば来週から新学期なんですよね
弟ゎせっせこ春休みの宿題をしてましたょ・・・どぉやら夏休み同様、宿題が大量で終わらない様子。。。
大丈夫なのか!!?!新高校3年生
高3の自覚がまったくない弟に若干不安なんですけど、カレは彼なりに考えてるみたいだし、
なにより今は部活をがんばり中みたいなのであまり勉強②言い過ぎないように
程度に見守ろうと思いますなんか母親気分。w

最近英語でわからないとこを結構聞いてくるんだけど、
ぶっちゃけ一瞬思考回路作動しません。。。。凹チーン。
自分の英語力のなさになけてくる今日この頃。。
単語・熟語・文法は自分なりにしてるつもり・・・。
でもひさびさに長文を読んでみて思いました。
確実に読む速度が遅くなってる
ついでにわからない単語がアホほどある・・・はぃ、撃沈
英文を読む習慣つけるべきだゎ・・・
英語の勉強ってむずかしいなぁああああ・・・素
みなさんどぉやって勉強されてます????


留学が出来ないとゆう危機に追い込まれておりましたが、どうにか脱出できそうです
ただまだ、確実に行けるとゆうにはなってないのですが、
今ゎただ実現できるように資金も今まで通りに貯めて、勉強もして、
留学準備をしていこうと思っています
同じように留学目指してる方、留学予定の方、
あきらめず一緒にがんばりましょぉぉお――――っ









デジカメ購入♪
新しいデジカメと買いましたやっと自分用を購入
ずっとCanonのIXYを使っていて、IXYに惚れすぎている為今回ももちろんIXY
いろいろ悩んだ結果、IXY DIGITAL70に決定


IXY


約600万画素。撮影感度ISO800相当。ブレ防止。多彩なモード切替。
(オート、マニュアル、デジタルマクロ、ポートレート、ナイトスナップ、マイカラー、
シーンモード(キッズ&ペット、パーティ/室内、新緑/紅葉、スノー、ビーチ、打上げ花火、
水中、ワンポイントカラー、スイッチカラー)、スティッチアシスト、動画)

いろんな種類があったのですが、値段と機能を見比べるとこれが1番お手頃でした
31,000円で購入 かなり安い!!SDカードも買って4万以内でした
デジカメ+SDカードで 5万 の予定していたのでかなり満足ッ
ほかに新機種も出ているようですが、安く抑えたいってゆぅのもあったし
なによりIXY自体とても信頼しているので、ぶっちゃけIXYならどれでも
ってくらいのいきおいでした笑。 あたしにとってはこのコで十分すぎます
多彩なモード切替・ISO800対応・細かい設定が必要なくて扱いやすいのも魅力
これからはこのコがお出かけのおともです
いっぱ――― い活躍してくれるはずどんどん使っていこうと思います
がんばってアップしてゆきますよぉおおお楽しみに




Copyright © MILLIE/GSLP!!. all rights reserved.

