今=焦り。。
今週は仕事が少し楽になって、ゆっくりペースで仕事が出来るようになりました
そうなってくると、仕事中にいろいろ考え始めてしまう、しかも本日、待ちに待った
給料日でございます先月がんばったので、いつもより多めに振り込まれてました
がんばった甲斐があったなぁああ

6月は、この間書いたように留学で必要になるノートPC・MP3プレーヤー等を
買っちゃうつもりでいるので今月の稼ぎはほぼ消えてゆく・・・予定。。
しかも、ノートPCはもう頼んであるのであとはお金払うだけ
いやぁああ~悩みに悩んで決めました!!
正直もうちょっと安いのあったんだけど、機能などトータル的に考えて
今回選んだのがピッタリなのではないかなぁっと届いたらアップします

さてさて、
いろいろちょことずつではありますが進めております
今まで遠いとおーい所にあった留学がほんの少し近づいたようなそんな感じです
ただ、あたしにはまだまだ乗り越えなきゃいけない事がいっぱいあって、
少しずつ少しずつ、前に進むしかないんですけどね。。
今できることをする
自分自身の態度・行動が伝われば、言葉で伝える以上に伝わると思うし、
なによりあたしが留学を目指して、今、できる事をやるしかないし進めていかなきゃ
その距離はずっと縮まらない。正直、留学の予定がずれてる事に相当焦ってます。

留学を考え始めるようになってから、時間の経過ってゆうものをかなり意識し
出してて、1年間の計画みたいなのも大まかに立ててたり。。そうゆう事を考え出すと、
1年って長いようであっとゆう間。。時間の流れってとても早い気がするょ。。
時間は止まってくれないし、流れをどうすることもできない。。。だから、
なおさら今できること・やらなきゃいけないことは今しなきゃって思ぅ。。。

「あたし留学する」って言い出して、早1年。。予定では今年11月中、絶対
今年中に発つ予定だったのに、無理になりました。。自分で揚げた目標、まだ
もうちょっと先なだけに、無理ってゆわないといけないってゆう事がすごい嫌。
だけど、、それが現実。会社の契約だってあるし、いろんな手続きとかを考えると、
そりゃぁ勝手な事はできなぃしね。。。ぅん
しかも、今のあたしの仕事だと引継ぎにも時間かかるしちゃんと決めてから
辞める事を伝えなきゃいけない。。
自分が言い出した事、目標が実現できてないってゆう事に、苛立ち、とゆうか
焦りを感じてるのが、自分でもものすごくわかる。。だから余計、
ドタバダしちゃうわけで。。なんだか、ものすごく不器用だゎ・・・あたし。。
これだけ変に、追い詰められてる感・焦りが生まれてるのは、周りが今、
就職活動の時期だからかな。。でも第一波はもぅ終わって、結構、
就職決まってる子がほとんど。。やっぱ今年就職率いいみたい・・・
なんかね、みんなそれぞれこれから自分で選んだ道のスタートラインに
立ってる状態で、あたしなんて、みんなより1年も先に卒業してるのに、
まだ中途半端。。したい事もしてないし、スタートラインにすら立ててない。。
卒業する前から、留学したいってゆう気持ちがあってお金貯める為に、
こうやって今みたいに派遣で仕事をする事に後悔はしていないし、
この選択は正しかった、って思ってる。。
留学を諦めるつもりはないし。絶対、実現させたいし。
ただ、すごく置いていかれてる気分。。。
みんながどんどん進んでるのに、あたし、同じ場所から動けてないな・・。

どう悩んでも、考えても、今出来る事をするしかないんだけど。。
・・・、わかってるんだけどね。。
焦りばっかり募ってく。。。。



はぁ~



為替。
カナダ ドルの為替レート - ロイター・ジャパン提供
(10~20分遅れで表示)

1ドル = 102.00円 (05月31日8時9分)



また上がっちゃいましたねぇ。。。

あらあら。。女の子の話。
女の子ってどうしてこんなに大変なんでしょ・・毎度毎度。。
最近の気分の悪さ、テンションの落ち具合の原因がわかりました。。
それにしても、もがくほどの苦しさが朝いち ドカ――――ン ときました。
先月来てなかったから、その痛みも重みも半端ない落。



つづきを表示
だって地球は回ってるんだものっ!
体調がまったく回復しないまま5月最後の週がスタートです。。
って、もぅ5月も終わりなんだよねぇえ。。。怖ッ
どんどんこうやってすぎてゆくのかなぁ・・・焦。

ここ最近、どうも精神的にキツイです。。
とゆうより、考えるとゆう事に対してすごく苦痛に感じたり、
なにかしらやる気がない。。
コレ・・・



ってやつ????


でも、それほど気がめいってるわけでもないような。。
ただ、何をしててもモヤモヤ感あって、友達といても帰りたくなるし・・・
そうゆうときによく海外関連のもの見たり、旅行とか考えたりして、
気を紛らせていたんだけど。。
今回なんだか、抜け出せません。。。
留学関連で結構前向きになれて、かなりプラス思考で上がってたのに
いきなりズドー――――ンって落ちてる感じ。。。
あまりの高低差に自分でもテンテコマイ、、とゆうより脳が活動停止。。

まぁきっとそのうち、またパアアアアアア!!!!と元気になれるはず
しばらく自分なりに安らぎ生活送ります


※タイトルになんの意味もありません。あしからず。。



いじいじ。。w
カテゴリーを整理してみましたとりあえず、前の分け方から少し変えて
わかりやすくしてみたあまりにも微妙なカテゴリーが多かったので(自分で
設定したくせに・・・苦笑)、スッキリさせました
あと、W杯のカウントダウンもつけっちゃったりといろいろいじってみました

また微妙にいじったりしてゆきます


すっきりさわやかぁ♪爽
もやっとがなくなってきてスッキリしてきたら、
レトロちゃんがやたら重く感じる・・・


とゆうことで、ガラリと替えました


かなりさわやかになりました
ちょっと、語っていいですか?ゴチャゴチャの中のちいさなひかり
留学を遅らせなければならない事には変わりはないけど、留学時期を
おおまかに立てれる状況になりました。
留学を考え出した最初の予定の、年内出発は諦めないといけないようです。。
確実に無理です。。。
時期をずらす事だけは本当に避けたかったけど、あたしは自分勝手な事が
出来る立場ではないし、そうゆう状況ではないことを身にしみて感じでいます。
自分のしたい事だから。って、最初の計画通りに進めて、留学したとしても
それは単なるわがままで自分勝手な行動だって言われる、きっと・・・、
ぃゃ、確実にそう受け止められる。。あたし自身そう思う。
それは勝手な行動。

少し前のあたしなら、誰に反対されようとさっさと留学してたと思う。
「もう子供じゃないんだから、かまわないで。あたしのしたいようにする!
邪魔しないで。」
って。。。
でも、今のあたしにはそんな幼稚すぎる自分勝手な行動はできない。
もぅ21歳だし、大人。だけど、今のあたし確実まだまだ子供です。。

学校いかせてもらって、卒業して早1年ちょっと。本当ならもぅとっくに自立して
自分で生活しなていかなきゃいけないのに、まだ実家でぬくぬくと生活中。
家にお金は入れてるけど、ほんっとに微々たるもの。。。今の給料で
一人暮らししてって考えると確実無理です。今みたいな生活してたらあたし、
確実やっていけない。かなり親に甘えた生活してかなり面倒みてもらってます。。
完璧、養っていただいてます、はぃ
やのに、自分がしたいからって自分の都合だけで決めて勝手に、
「では、いってきます。」ってそれはおかしい話やし、てか、
そーゆー事はしたくない。素

こんなに苦労かけてる分、今考えてる留学を、ただの海外生活では
終わらせたくないし、自分のしたい事ちゃんとハッキリさせて得るもの得て、
ちゃんと成長して帰ってきたい。。

最初はもっと留学を単純に考えてたけど、留学の事、調べて予定立てて
真剣に考えていくうちに、自分自身・自分の周りのいろんなことまで
見えるようになってきた。考えるようになってきた。

自分でがんばって稼いでコツコツ貯めてる留学資金。
今まで貯めるって事がまったくっていっていいほど出来んかったのに、
少しずつ、着実に出来るようになってきた。。


こうやって、今あたしは自分の留学について考えています。
予定の時期よりは遅れてしまうけど、絶対留学します!!
ハッキリとしたい事が見えてきて、もやもやごちゃごちゃの時期を
脱出できそうです。



ちょっと、

今までにないくらいのまぢ語りをしてしまいました
暗ーぁいながーぁいもやもやごちゃごちゃ時期を脱出できそうです
これから、さらにがんばります





為替♪
カナダ ドルの為替レート -
ロイター・ジャパン提供(10~20分遅れで表示)


1ドル = 99.96円 (05月23日12時29分)


ひそかに計画中。
天気悪いなぁあああ・・・もぅすぐ台風来るみたいね。。。早ッ
台風ってもっと遅かったよぉな。。。しかも、今回の台風、結構デカイようで・・・怯。
さっきYahoo!の天気予報で確認したけど、ドンピシャで日本直撃っぽぃ
なにもなければいいけど・・・天災ゎコワイからね。。。ウン
そういえば、CANADAはどうなんだろ???
アメリカとかはよくハリケーンのニュースとかちょくちょく流れるしなんとなく
わかるけど、カナダのお天気事情はどーなんだろ。。。
長期滞在考えてるんだから、その辺もちゃんと調べないとね




さてさて。


ちょこっと前に貯金のことを書きましたが、、、

つづきを表示
ぐちゃぐちゃごちゃごちゃ。。汗
次から次へいろんな事を考えて決めていかなきゃいけない。。

ほんとに頭の中がいろんなことで溢れ返ってて、

なにから手をつけていいかわからない。。どうしたらいいのかさえ・・・

もぉおお考えるの嫌。

でも、頭の中がぐちゃぐちゃすぎて自分自分整理しなきゃって気持ちも働く。


頭の中、パンクしそう・・・



てか、もぅしちゃってるのかも死。



ご紹介ぃぃ♪
※留学事とゎまったくもって関係なしです。。




前から大ファンなのですが、最近さらに自分の中で大ブームなのでご紹介



うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~



もぉ!!!ぜひ最初っから読んでくださいッ
噴出しちゃうくらいのおもしろさ3姉妹のキャラがまぢイイ
とりあえず、読んでみてください
かなりおすすめです

しなきゃぁいけないのゎわかってます。ぐしっ
しなきゃいけないことをあげるとまぢきりがない。。
リストアップしてみたけど・・・


半端ない、その量!!!!!!!!!!


あーどーしよぉ。。。。
どーしよぉ。。。。。。。。悩


とりあえず、できることからしようとか思ってみたけど、
まず整理することから始めます、はぃ


不器用な自分、かんぱーい



はぁあああ・・・やばやばっ。。



留学は資金が必要です!!キッパリ 貯金意識。
いきなりですが、、

節約してますか素。



留学を本格的に考えてる人は、当たり前にしてるでしょう・・・
どの留学関連の本にも、留学サイトにも、留学費用・資金の事については
必ずってゆっていいほどにかかれてますもんね。。

資金がなければ、留学に行けるわけないですもんね
留学を考えたらまず情報集め・資金集めからじゃぁないですか
あたしも留学を考え始めたとき、いろんな留学本を読み漁って情報収集。
そして、資金の問題にぶつかりました・・


留学資金を本格的に貯めるようになって約1年。。。
まぁある程度、貯まってきましたまだまだ足りないけど
着々と貯まってきてるし、毎月の目標額は達成してるので良しかな、と

それにしても、1年前からしたらだいぶ変わりました


留学を本気で考える前までは、稼いだら稼いだ分すべてつかってました
さいふにふつーに10万とか入ってたし、しかもすぐ使い切る。。。
衝動買いは当たり前。。無計画。。。
そしてなぜか、金ないくせに調子乗って友ダチにおごってました
身のほど知らず。。
あまりにも無計画すぎて、どんなにお金あっても常に足りない状態。
通帳の残高、¥126とか、毎度のこと。
稼いだら稼いだ分、毎月きっちりお金がなくなってゆくそんな生活でした。。
卒業までは、そんな感じで自分の使いたいように使ってました

本格的に留学する事を決めてから、少しずつ貯金スタート
でも、ずっとそうゆう生活をしていたのでもちろん簡単に貯金できるわけでもなく、
無謀にも、金ないくせに海外旅行行っちゃったり・・・
親にお金借りて行っちゃいました・・・まぢ無謀。無計画。。

そして、卒業して社会人になった時点から親の援助一切なし
もちろん家にお金入れなきゃぁいけない。。。
自分の甘さを痛感


社会人しょっぱな、借金から始まりました。。。




そんなあたしもこの1年で100万円貯めることができました
留学資金は170万円貯めるつもりです
貯金ネタについてもちょこちょこ書いてゆきたいとおもってます




レトロちゃん♪
このデザインにまぢ一目ぼれ♪
かわいいかわいすぎる

そんなこんなで、ブログ更新もがんばってゆきます!!キラリ




ゴールデンウィーク
 世間ゎ素敵に本格的にゴールデンウィーク突入なのですが、
わたしゎ素敵に早速お仕事開始でした・・・
2日間は休みをとってのんびりお買い物と友達とごはんいったり
ひさびさ家で半日ゴロゴロしてみたり・・・
仕事で忙しいときは、休みほし~!!!!休みやったらぁ・・・っていろいろ考えたり
するんやけど、結局、休みだと休みで何しようか悩む。。。ウン

そうそう
やっぱりね、、、留学時期、ずらすはめになりそうです。。
今年出発にしたかったけど、今年中は日本にいなきゃぁいけない。
親とさんざん話し合ったんだけど、、


とりあえず、準備は進めていくつもり。。

もし無理に今年出発しても、あたし自身ずっと気にするだろうし、
日本にたびたび帰ってこなきゃいけなくなる。。
何回も行き来出来る余裕もないし、行ったらそれこそあんまり帰りたくないし、、留学中はその環境に居たいし

そぉなりゃぁ、行ける時期がくるまで待つしかなぃ。


だから、今の間に、出発できるまでの間に英語力のばして
向こういったときに少しでも上のレベルで学べるようにしたい


まぁ実際もう1つ問題が。。
実は夏のプチ留学の事をゆってなくて・・・それももしかしたらダメになっちゃうかも
それゎほんとに避けたい。
でも本当にいつどうなるか、わからない。
なるべく先に大きい予定をいれるな、って・・・
もぅ遅いんだけど。。。素
そんなのゆわれたら、いまさらゆえないなぁあ・・・、いいにくぃ。。素

行きたい。

けど・・・





落。




5月とつにゅぅ~
ちょっとあいだ空いてしまいましたが、なんとか更新です
ここ2日間は、お休み十分満喫できました~ッ

明日から、さっそくお仕事開始です。。。
はやくも、あたしのGWは終了~ まぢ切ない。。。。素

でも・・・夏のプチ留学も決定したし、余計お金必要なのでがんばりもす
(いまさら、ボビーとかね・・・w 笑)
最近仕事が楽しくなってきた。もちろんそう思えるときもあれば、
嫌なときもあるけど、お客さんの笑顔とかみてるとあたしまで嬉しくなる。
仕事は1日中、立ち仕事だから正直疲れるけど、
前より長時間たってても苦痛ではなくなったし、ひとつひとつこなして
いくこと、お客さんの立場で考えて。。。
今まで、セカンドの仕事でこんな風に思ったことなかったなぁ。。



Copyright © MILLIE/GSLP!!. all rights reserved.

