スポンサーサイト
ひそかに計画中。
天気悪いなぁあああ・・・もぅすぐ台風来るみたいね。。。早ッ
台風ってもっと遅かったよぉな。。。しかも、今回の台風、結構デカイようで・・・怯。
さっきYahoo!の天気予報で確認したけど、ドンピシャで日本直撃っぽぃ
なにもなければいいけど・・・天災ゎコワイからね。。。ウン
そういえば、CANADAはどうなんだろ???
アメリカとかはよくハリケーンのニュースとかちょくちょく流れるしなんとなく
わかるけど、カナダのお天気事情はどーなんだろ。。。
長期滞在考えてるんだから、その辺もちゃんと調べないとね




さてさて。


ちょこっと前に貯金のことを書きましたが、、、

今月中か来月、(・・・たぶん来月になっちゃうかな 汗)





20万、派手に使っちゃう事にしました




ってゆっても、もちろんちゃんと留学用のものを揃える為です
↑のデカ文字、表現がちょっとおかしかったですね・・・笑
20万で、留学に必要なものを買います
今地道に留学資金をせっせこせっせこケチケチと貯めてるんだけど、
日本でそろえておかなきゃぁいけないものが実は結構あるんです。。
本当は出発前にダァアアアアア!!!!って買うつもりだったんだけど、
やっぱり余裕もって先に買っておくべきかと。。。
とくにノートPC・MP3プレーヤー、、こぅゆうものは使い慣れておく方がいいし
自分なりに使いやすいようにしておきたいなぁ・・・と。。留学用のモノを
揃えていくことで、「あたし留学行くんだ」って意識が確実に高まるだろうし、
がんばる源になりそう


それに、なにより早めにそろえ始めたほうがいいなぁ・・・っと思ったワケは、
出発する日が決まったら、それに合わせて航空券代、授業料、ホームステイ代と
払っていくわけでそれが結構デカイ額になる。。。
ってことは、出発するまででなんだかんだで結構お金出て行く。。
資金に余裕は必要だと思うので。。。その辺慎重になっています。ハィ
もし計画にズレが発生しだして、資金がカツカツになってしまっても
出発の前の1、2ヶ月にどうあがいても稼げる額は少ない。
しかも給料日は1ヶ月後。。ムリムリ
それなら、早い目に必要なもの・買わなきゃいけないものは買っておいて、
それでもし思った以上の出費、・・・いろんな方のブログ見させていただいてると、
おもわぬ出費だとか、○○のはずだったのに!!!とかゆうのを、よく目にするし、
なにより自分でも自分ことをよく理解してないあたしにとっちゃぁ、
その可能性がほんとに100%に近い・・・素。留学資金の計画は、それなりに
立ててるし、毎月の目標額ちゃんと達成してる。大丈夫なつもりだけど、
念には念を。ほんとそうだね、ウン

ただ、焦って買って、「失敗したぁあ!!!!!落」にならないように気をつけます
ちゃんと見極めますよぉ

あとクレジットカードと新生銀行口座開設(あと用紙送るだけだけどw)、
いろいろしていかないと
そしてなにより英語力上げないと

とりあえず、あまり焦りすぎず自分のペースで準備を進めて行きます。
煮詰まって、パニックになっちゃうので適度にがんばります



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

こんにちは☆
留学の準備は順調ですか?
今、カナダに住んでます!
天気は最近温かくなって来ました!!
半そでの人もいますよ!まぁ、地域によって変わってくるとは
思うんですけど。
どちらにいかれるんですか?もしよかったら教えてください!!

あたしも留学前に、色々変えそろえましたよ。
ノートPCに、電子辞書、カメラなど。
今考えるとすごい出費ですよね(汗)
クレジットカードは必需品ですよね。
結構回りで最近、2人くらい無くしてる子いるんで、
気をつけてください!

では、またお邪魔させてもらいます☆☆
のの | URL | 2006/05/18/Thu 01:22 [EDIT]
ののさん!!お返事遅くてごめんなさぃねぇえ。。。汗
用意するものを考えると出費が半端ないですょ・・・自分の予定してた金額じゃぁ無理な気がしてならないです。。もぅかなりてんぱってますょ、それに仕事も忙しいしなんだか慌しいです、毎日。。。
またののさんのところにあそびにいかせてもらいますね♪
ひさぽ | URL | 2006/05/24/Wed 15:52 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © MILLIE/GSLP!!. all rights reserved.

