スポンサーサイト
混乱第2波発生中。。パニくり症候群。

正直、パニくっております。
ゴチャゴチャでグチャグチャでぐるんぐるん状態です。。謎

一時期、自分なりのプランが確立したのですが、
早々と混乱の第2波発生。怯


今のプランのまま留学してあたしは満足できるのだろうか。。






今、この時点ですでに不安感が。。。。
前にも少し感じてはいたんだけど、今その不安が大きすぎる。
留学に対して変なためらい、モヤモヤ感が出てきてる。
このままじゃダメだ。。。
留学を目標に、
使ってきた時間も、やりくりして貯めた留学資金も無駄にしたくない。
この不安具合どうにかしなきゃ。。
この中途半端のままじゃ、絶対後悔しそぅ。。。。
見直さなきゃだ・・・

もともとあたしの予定していた留学は、
学生ビザでの長期語学留学
英語力を上げる事。TOEICの点数を上げる。
プラス、会話力を身につける為。

何をするにしてもまずは、英語力が必要だと思ったから。。

留学をしたいから、お金を貯めて英語を勉強して留学の事をさらに調べて。。
少しでも早く出発できるように、ひたすら働いて貯金に励みました。
仕事に行って、帰ってきたら留学事を調べる、そして勉強。。そんな日々。
もちろん、休日や仕事帰りに飲み、遊びにもいってました
仕事・勉強は大切だけど、会社や友達との付き合いも大事にしたいし、
飲みにいくの大好きなので♪回数は減らせても失くすことはできなぃww
そんな風に毎日を送っていくうちに、
『英語を得て何をしたいのか』、とゆぅ考えがでてきました。
最初は、ただ英語を勉強したい。英語を使いこなせるようになりたい。
それしか、留学の目的を挙げられなかったです。。
海外・留学への憧れが強すぎたせいもあるかも。
とにかく早く留学しかかった。。日本を出たかった。。。
平凡・退屈な生活からすぐにでも抜け出したかったから。
就職する、社会人になるってゆう事にビビってたし、怖かった。
このまま何がしたいかもわからずに、就職活動して、
運良く決まったとこに就職して。ってゆう風になる事が・・・。。
自分の将来を考えたときに、期待なんて当然できなくて、
つまらまいものにしか想えなかった。。。
だから、海外へ行きたいってゆう気持ちが増すばっかりだった。
とりあえずお金を貯める為に、派遣で働く事を決めました。
お金が溜まれば、即出発の予定だったし派遣がちょうど良かった。
契約制だから辞めやすいし、残業少ないし、したとしてもその分もきっちりもらえる。
初めて会社とゆうところで仕事をするあたしにとっては、
派遣の制度はもってこいでした

仕事にも慣れてきて、OL生活半年くらい経った頃、
ひたすらお金貯める事にやる気マンマンのあたしに
神様は素敵にドカンと衝撃を与えてくれましたッ焦
雑誌をペラペラ~と読んでると、
ある記事の一文に目がいっちゃって・・・

『目的のない自由は、単なる逃げにしかならない。』


これ見た瞬間、スコ―――――――・・・ッンって、
キレイに頭打ち抜かれた気がしました。。かなり衝撃的だった。。
たしか、AIの言葉だったと思うけど。。
自分自身、その時点ですでに、「本当にこれでいいのかな…?」って
気持ちが知らない間にあったからかもしれない。。
まぢ、見た瞬間、やられた、って思った。。。
確かに、英語を得たいから留学を考えた。
親は留学に反対してた。
「英語を勉強するのは日本でもできるでしょ。
自分がどれだけ本気か、自分次第でしょ。」って。。。
確かに。。。でも、それを認めたら留学できないから必死に
調べ尽した留学の利点についていいまくった。
親はあんまり真剣には聞いてくれなかったけど。。
親からしたら、あたしの言い出した留学は、
現実・就職からの単なる逃げにしか見えなかっただろうからね。。。





スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © MILLIE/GSLP!!. all rights reserved.

