ちょっと、語っていいですか?ゴチャゴチャの中のちいさなひかり
留学を遅らせなければならない事には変わりはないけど、留学時期を
おおまかに立てれる状況になりました。
留学を考え出した最初の予定の、年内出発は諦めないといけないようです。。
確実に無理です。。。
時期をずらす事だけは本当に避けたかったけど、あたしは自分勝手な事が
出来る立場ではないし、そうゆう状況ではないことを身にしみて感じでいます。
自分のしたい事だから。って、最初の計画通りに進めて、留学したとしても
それは単なるわがままで自分勝手な行動だって言われる、きっと・・・、
ぃゃ、確実にそう受け止められる。。あたし自身そう思う。
それは勝手な行動。

少し前のあたしなら、誰に反対されようとさっさと留学してたと思う。
「もう子供じゃないんだから、かまわないで。あたしのしたいようにする!
邪魔しないで。」
って。。。
でも、今のあたしにはそんな幼稚すぎる自分勝手な行動はできない。
もぅ21歳だし、大人。だけど、今のあたし確実まだまだ子供です。。

学校いかせてもらって、卒業して早1年ちょっと。本当ならもぅとっくに自立して
自分で生活しなていかなきゃいけないのに、まだ実家でぬくぬくと生活中。
家にお金は入れてるけど、ほんっとに微々たるもの。。。今の給料で
一人暮らししてって考えると確実無理です。今みたいな生活してたらあたし、
確実やっていけない。かなり親に甘えた生活してかなり面倒みてもらってます。。
完璧、養っていただいてます、はぃ
やのに、自分がしたいからって自分の都合だけで決めて勝手に、
「では、いってきます。」ってそれはおかしい話やし、てか、
そーゆー事はしたくない。素

こんなに苦労かけてる分、今考えてる留学を、ただの海外生活では
終わらせたくないし、自分のしたい事ちゃんとハッキリさせて得るもの得て、
ちゃんと成長して帰ってきたい。。

最初はもっと留学を単純に考えてたけど、留学の事、調べて予定立てて
真剣に考えていくうちに、自分自身・自分の周りのいろんなことまで
見えるようになってきた。考えるようになってきた。

自分でがんばって稼いでコツコツ貯めてる留学資金。
今まで貯めるって事がまったくっていっていいほど出来んかったのに、
少しずつ、着実に出来るようになってきた。。


こうやって、今あたしは自分の留学について考えています。
予定の時期よりは遅れてしまうけど、絶対留学します!!
ハッキリとしたい事が見えてきて、もやもやごちゃごちゃの時期を
脱出できそうです。



ちょっと、

今までにないくらいのまぢ語りをしてしまいました
暗ーぁいながーぁいもやもやごちゃごちゃ時期を脱出できそうです
これから、さらにがんばります





前途多難。。。
カナダへの留学予定が大幅に変更になりそうです。
もしかしたら、このまま2年先、3年先になってしまうかもしれません。。
今まで留学のためにがんばってきたのに。。。
自分の目標が急に遠いところへいってしまいました。。。

今はただ、絶望感に包まれてます。。

留学するつもりで1年、2年後の計画も自分なりに立てていて、
やっと自分の中で整理できてプランも固まったところだったので、
ショックとゆうか・・・ただ茫然としています。。。

頭の中が真っ白です・・・・。。
晴れてこり♪そして、プラン♪
すばらしく天気が良い
こんなに天気いいのひさしぶりなのでは??
ひさしぶりの快晴に気持ちまで明るくなります


ここ何日か見事に風邪をひいてしまい、熱まで出ちゃいました。。
まぁ仕事に差し支えのない程度だったので、
いっぱい水分とって、あったかくして、早めに寝て、
ってしていたら熱はいい感じに思ったより早く下がりました
しかし、無理は禁物ですね。。
昨日の昼過ぎにまた軽く熱が出てしまい少し早めに帰宅。。
きっちり治さないとなぁ・・・と思いつつも、また仕事に追われております

今日も早めに帰ってゆっくりできるといいなぁあ・・・
けど、そんな気配がなぃです・・・落。。

そしてそして、仕事が忙しくなるとその合間に考えてしまうのが留学の事。
考えいくうちにどんどん不安になってきました。
時期的な問題にまだはっきりと答えが出せたわけでもなく、
何度考えても不安は残ったままで減るより、次から次へと不安が重なります。。
なかなか進められずあっとゆう間に月日はたってゆく。。。。
悩んでたって一緒なので、ここゎネット活躍!!とばかりに
カルガリーを調べ尽くしております。。。
しかし、やはり情報が少ないとゆぅ現実。。。。凹
まぁ悩んでたって結局同じ事の繰り返しな訳ですよ・・・素。
自分でもわかっているんですけどね・・・
とまぁ、こんな感じで自問自答。

ただ時期を少しずらす予定で居ます。
今のところ、あたしなりのプランでは9ヶ月間の語学留学
9ヶ月間は語学学校に通う。
できれば、そのあと1ヶ月くらいのんびりカナダを回るか、
アメリカへ足運べればなぁ・・・と。。。
せっかくだしのんびり旅行したいんですよねぇぇ。。
旅行資金まで貯められるのかが問題ですけど・・・

で、問題なのが出発時期
11月に決めたのは、今の仕事の契約が10月下旬までだから。こちらを参照
なのですが、よくよく考えるとその出発時期ゎはたして正しいのか??
まぁ、きっと何が正しくて何が正しくない、ってゆぅような
問題ではないのですが留学中、留学後を考えると時期を少しずらす方が適切




つづきはあとで








8ヶ月前
またまたPC壊れたので、会社で必死に更新します
更新遅れ気味ですがぁ・・・なんとか空いた時間見つけて
更新してゆきます


早くも3月突入です焦りを感じ始めている今日この頃。。
時間の過ごし方って本当に大切だな、と思いますね。
出発には余裕を持っておきたいし、日本での準備がしっかりできる
環境作り・自分作りに励みたいと思います

さてさて、2月の留学準備予定では、
①留学の意志・目的を明確にする。自己分析。
②留学場所の決定。
③留学予定地域の情報集め。
④学校の情報収集。絞り込み。

となっておりました。。。

はたして、ちゃんと出来たかといいますと・・・
①は、こちらを参照 留学9ヶ月前に済ますべき事。その1
ちゃんと記録しましたとゆうことで、

②③は、こちらを参照 留学9ヶ月前に済ますべき事。その2
とゆうことで、こちらの2つも

残る④なんですが、ただいまエージェントさんと検討+相談中。
まだ8ヶ月先とゆうことで、そんなに急いで決めることもない、
との事だったのでとりあえずピックアップしてる状態です
今のところ、あたしの希望と合致するところが3校見つかりました
情報収集+絞込みできているので、④

ワーイワーイ


2月の予定無事完了なりちゃんとこなせてよかったぁ
ブログをしてると、自分の頭の中を整理できるし、物事がハッキリしていい
しなきゃいけない事がちゃんと見えるから、行動に移しやすいし

ではでは、今月のプランを立てます


その前に。。。




今月1番考えなきゃいけない問題が

前回も書いたんだけど、短期留学。。。
長期留学の前に短期で留学しておくべきかなと思い始めてます。。。はぃ。
まず長期留学経験がないので、長期留学に対しての不安がある事。
そして、出発予定の11月は、カルガリーが極寒時期だとゆう事。。

11月の出発にこだわってるわけではないのですが、10月後半で
仕事の契約期間終了予定なので、11月出発だととても都合が良い
有給の関係でほぼ10月の始めだけの出勤になるので、時間も作れる。
なので1番いい区切りの時期なんですよね~・・・
それに航空券も安い時期みたいだし・・・
はぁ~・・・考えれば考えるほど、
いろんな事が頭に入ってきてぐちゃぐちゃになるょ。。。。
とりあえず、短期留学も視野に入れつつ調べてゆくことにします




------------------------------

3月:留学8ヶ月前。 この1ヶ月間に済ます事。

①カルガリー情報集め。生活情報集め。
②引き続き、学校の情報収集。絞り込み。
③短期留学に関して調べる。


当たり前にしなきゃいけない事、英語の勉強+貯金



おおまかには、こんな感じですがしなきゃいけないことは
まだまだあると思うので消化してゆきたいと思います

------------------------------

9ヶ月前にしての迷い。。
2月もとうとう明日でおしまいです。またまた時の流れの早さを再確認。。
最近留学に関しての悩みが1つ増えました。
本当ならそりゃぁ11月出発まで着実にお金を貯めて、
勉強して目的のカリガリー留学に向けて考えるべきなんですが、
ここ最近特になんですが・・・、
わたくし、

短期留学に興味を持ち始めてしまいまして・・・

最近そのことばっかり調べております。。。
一度気になったら、やっぱり簡単に捨てきることもできず
長期でゆく前に、短期留学しようかなとか考えています。。
その辺計画段階ですが、カルガリーの気候などを考えると
ちょっと11月からカルガリーに行くのはちょとキツイかな・・・とか
思い始めてしまってなんせマイナスワールドですから・・・はぃ
企画段階、計画段階なので細かくは書きませんが、
かなり短期留学に誘惑されつつあります・・・



Copyright © MILLIE/GSLP!!. all rights reserved.

